私の仕事は朝8時くらいから始まります。

(普通の会社は9時始業ですかね?ちょっと早いです)

 

この日もいつもと変りなく勤務がスタートしました。

 

 

それから1時間後、、、

なんとなくパンツに違和感が不安

 

 

トイレに行きそっと確認してみると

「ん!?(二度見)目

 

 

そこには大量の「おりもの」が。

(粘度は低く、水分量多め)

 

それはもう本当にこれまでの人生で見たことがないくらいの量でした。

自分で引くくらい笑

尿漏れ??とも思いましたが、色や形状、においからして尿ではなかったです。

 

もともと妊娠後はおりものが増える的な情報があったので

おりものシートを使用していました。

使っていなかったら大変なことになっていたと思います。

 

急いでおりものシートを交換し、

ウォッシュレットで股間を洗浄。

応急処置完了!

 

出血はなく、あくまでおりもののみでした。

 

突然のことで「これは何のサイン?」驚きと頭の中をいろんなことが駆け巡りました。

おなかの赤ちゃんに何かあったのかな?

病院行った方がいいのかな?

この前検診で行ったばかりだけど、、、

おなかが痛い訳でも、不正出血があるわけでもないし

てかそろそろ仕事戻らないとね

う~ん、もう少し様子をみよう真顔

 

 

いつもと違うことが起こると焦りますね。

でも仕事場にいたことで、逆に冷静さを取り戻したように思います。

 

それから折を見てトイレに行っていましたが

最初ほどの大量のおりものが出ることはなく

体調もいたって普通で、

午後から忙しいこともあってすっかり忘れていました。

 

妊娠前は一度も起きたことがない現象だったので

とりあえずびっくりした出来事でした。

 

次の検診で(忘れてなければ)聞いてみようと思います。