雨女もたいがいにせな | 陽気な主婦は何なサル?

陽気な主婦は何なサル?

フットサルをしております主婦です!よろしくです!!

今年で子どものサッカー合宿も4回目になる私。


1年目は、1年生のゆうすけが心配で心配で、天気のことなんてあんま覚えてない。

たぶん2日とも晴れてたような。


2年目は2日目の終りくらいに雨が降り、びしゃびしゃになって着替えて帰った記憶が。


3年目は初日に吹雪で、グランドが使えず体育館。でも二日目は晴れてよかった。


4年目の今年・・・。


もう、なんなの。


出発時点で、横殴りの雨っ・・・雨が・・・。てか嵐なみ。


しょっぱなから、ずぶぬれになったやん↓


見送りに来てたお母様方に、思わず謝りましたわ。


もう子どもたちが、私のことを雨女と言ってるらしいので。(ノ_-。)


はい、すみません、私が雨女です。

きっと前世は雨乞いしてた人か、アマガエルだったんです。



しかも昼から晴れるっていってたのに、ほんの一瞬止んだだけで、まだまだ降り続ける雨。


初日はまたしても体育館でのボール遊びになりました。


子どもたちはそれでも楽しんでくれてたのかな~。


それなりに、はしゃいでたんで良かったかな。(^ε^)♪



陽気な主婦は何なサル?-SN3J0091.jpg

今回お泊りしたのは、なんと、いつもノマドの合宿でお世話になってる、あの場所なんですよ。


お食事は最高だったし、温泉にも入れるしで、みんな大喜びっすよ。



たまには場所変えてみよか~ってことで、ここにさせていただいたんだけど


予約の電話したのが、わたくしだったんですね。


団体名は何ですか?って言われたんで


『ノマド』です!って答えたんです。


聞き取りにくかったみたいなんで、何度も『ノマド』です!って言ったんですが・・・。


陽気な主婦は何なサル?-SN3J0097.jpg

ノバドになってました(笑)


私、鼻詰まってたからなぁ(;^_^A


来年は、Nキッズで予約入れますね。



合宿用の宿舎があって、部屋数もあまるくらいありました。


陽気な主婦は何なサル?-SN3J00920001.jpg

それぞれ仲の良いグループで、部屋に分かれ、遅くまでトークしてたみたい。


そりゃ、楽しいよね~。



コーチだって、これが楽しみだもの。


陽気な主婦は何なサル?-SN3J0095.jpg

今年も赤霧島売ってたんでゲット(≧▽≦)

やっぱ今の時期は売ってるんすね!


大人も遅くまで、飲んでたよ~。


ひげのおっちゃんは、めっちゃ早く落ちてましたけど(笑)

年々、早くなるなぁ・・・。


陽気な主婦は何なサル?-SN3J0096.jpg


合宿2日目・・・。


朝は晴れてた!確かに。


でも・・・さぁ始めようって時間には、またもや雨が・・・(ノ_-。)


あ~ほんま、ゴメン。


でも小雨なんで、なんとかグランドでサッカーできたよ!


時々晴れたり、パラついたり、アラレも降ったりやったけど、ギリギリできた!


陽気な主婦は何なサル?-SN3J0099.jpg

陽気な主婦は何なサル?-SN3J0100.jpg

みんな楽しくサッカーできたら、それで良かったね!


陽気な主婦は何なサル?-SN3J0101.jpg

参加された皆様、お疲れさまでした~!!



来年は・・・どんな天気になるのかな~(;´▽`A``

頼むから、これ以上ひどくなるようなことが、ありませんように・・・。


どうしよ・・・子どもたちから来るなって言われたら・・・(´□`。)