昨日、息子の小学校は、フリー参観というものがありまして
フリーなんで、3時間目以降なら、なんでも見に行って良いって参観
もちろん、見に行こうが行くまいが自由。
わたくし、仕事まぁまぁ忙しかったんで、行くつもりなかったんですけど
息子に、どうしても見て欲しいものがあると言われて
なんかグループで先日行った校外学習の新聞を製作したらしく
そのイラストを息子がほぼ全部手がけたと
製作に時間がかかり、下校時間を過ぎるほど、苦労して作ってたのね
それを見に来るだけでも価値がある、とまで言われて
とりあえず、行ってきました。
夫婦で(親ばか)
昼休憩のついでにって感じで。(;^_^A
国語の授業してたんですが、ちょうど息子が手をあげて当てられてました。
「あれ・・・?答えること忘れました。やっぱやめときます・・・。」
ガクッ
なんでやねん・・・。
相変わらずな息子、あの頭の中では、本当に答えを考えていたのだろうか・・・。(ノ_-。)
教室の壁には、自慢の新聞が貼り出されてましたよ。
へ~、マリオとか漫画以外の絵も描けるんやなぁ、息子。
ナマズがすごくナマズらしく・・・私には無理やな(笑)
絵が立体的でわかりやすく描けてるわ!
これは見に来る価値があったか(親ばか炸裂)
本人には行かれへんかも、っと言っておいて
急遽、父ちゃん母ちゃん二人で行ったもんやから、かなり嬉しかったみたい!
新聞じっくり見たで!ようがんばった!
これから、手を挙げるときは、答えを頭で整理してからにしろよ~!
