さっき参観から帰ってきました。
もう、母なんだか疲れて・・・。
息子の、あまりにマイペースな姿にイライラしっぱなしで。
まず、教室行ったら、始業のベルが鳴ってるのに息子がいない。
どうやら、前の時間が図工で、作品に没頭しすぎて時間の配分が悪く、片付けがみんなより遅れたもよう。
5時間目授業、ゆうすけ待ちで始まり遅れる。
しかも日直ときた。(((( ;°Д°))))
日直は授業開始の言葉を言わなければならないので、みんな待ってくれてたよ。
あんた、日直なんだから、ちゃんとしてよぉー、もぉ![]()
授業のあいだも、ぜってー今の説明、聞いてないよな?ってきな姿勢。
ってか興味ないよな?国語に、みたいな。
あーなんか他の子がすごく、かしこく見えてきた。
うちの子はなんや、あれ。
えんぴつかと思ったら、はさみ持ってるでぇ!おい!なにしとんねん!こら!
チラッと後ろを見たゆうすけに、「ちゃんとせぇ!ごるぁ!!」と
エア怒鳴り
声、出せないんで、般若の顔で口ぱくです(笑)
その反動で、手を挙げたゆうすけ。
当てられるゆうすけ。
当てられると思ってなかったゆうすけ(笑)
「答えること、忘れちゃいました」
と言い訳するゆうすけ。
母がっくし・・・。
だめだ、こりゃ。
次は挽回しようと思ったのか、もう一度手を挙げたゆうすけ。
なんか単語を二回続けて言う言葉はなにがあるかな?っていう問題でした。
キラキラとか、もぐもぐとか、てくてjくとかね。
うちの子、当てられて答えた言葉は
へにょへにょ
『へにょへにょ』はおまえじゃー
もう、母恥ずかしくって・・・。
先生・・・
へにょへにょな息子にゲンコツ
入れたってくれてかまいませんから、もう少し厳しくしてやって下さい。
懇談会ではそのように話させていただきました。