ゆうすけのいない土曜日の夜は、どう過ごしていたかって?
雨の中、ダンナのシニアサッカーリーグ開幕戦の応援に行ってました。
ほんま、この日は寒かった・・・
ベンチーコート着てるのに震えるほどって・・・五月やでー、もう
でも田んぼみたいになってるグランドで、ドロドロになって試合してる選手の皆さんもかわいそう。
それを洗濯しなきゃならない、奥さんもかわいそうだし・・・。(;^_^A
結果は2試合ともドロー
泥んこでドロー![]()
悪天候の中、お疲れさまでした。
そのあとはAM1時頃まで、飲み会。
ゆうすけおらんかったら、ハメはずしまくる夫婦です。(;^_^A
といっても私は翌日がフットサルティアラリーグなので、運転手しましたが。
で、このリーグがどうだったかというと、1分け1勝!
生涯現役&まりちゃんチームからは点を奪えず、0-0でドロー。
頑張って守ってんねんけども、なんか自分のプレーに納得いかずでした。
そこの施設でやってる、あっことあややが審判にきており、「さっきの私どうよ?」って聞いてみました。
来たボールを慌てて、ダイレクトにバンバン打ちすぎてるから、一息置いて転がしてみたらどうか、と。
なるほど、やみくもにバーンと蹴るんじゃ、そりゃ点も入らんわなぁ。
一番底にいる私は、ついついボールをすぐ離そうとしてしまうのが悪いクセだ。
2試合目ではそのことを意識して、自分に来たボールは一回止めて動かしながら、まわりを見る努力をしてみた。
これが結構効果的だった気がする。
1試合目よりもボールがまわせたし、周りのメンバーの動きもすごく良くなった。
そして、何よりも良かったのが、落ち着いて打ったハーフラインからのシュートが、ギリギリのコースにキレイに入り、1点獲得できたこと。
この自分のシュートを思い出しながら、焼酎10杯はいけるだろう。
結果は4-3で勝ち。
ずっと4-1できており、このまま勝てるという雰囲気のなか
あと3分で終わりというところで、相手チームのキーパーが負傷し、一時試合が何分か中断した。
試合再開したとたんあっという間に2点入れられたのが、なんとも悔しい思いでした。
中断したことで、集中が切れてしまったのか、最後グダグダな部分があったのがもったいない。
危ないところでしたが、なんとか勝利をおさめ、おけいはんはまだ首位のままです。
前日に、やっと届いたうちらのホームユニ。
誰や?ピンクー!?とか言うてるヤツわ
40歳でもピンク着るわい!![]()
ちなみに私はまだまだ金髪のまま。(ヤンキーとちゃうからね、念のため)
今日は両太ももに10㎏くらいのおもりがついてるのかと思うくらい、足が重いです。
階段をのぼるたんびに、うぅ・・・
って声が口からもれます。
なんやしらんけど、体中アザだらけやし・・・。
ダンナも土曜日の試合でスライディングして膝小僧ズルむけ。
夫婦で体ボロボロになってうぅ・・・
っていいながら階段のぼってます。
次は恐怖の7月にあります。
なぜ恐怖かというと、私の大嫌いな夏の日差しがあるからです。
真夏の昼間にフットサルって、私にしたら自殺行為ですね。
そのときには、私41歳になってます。
多分、動けませ~~ん(ノ_-。)
