大会への苦労 | 陽気な主婦は何なサル?

陽気な主婦は何なサル?

フットサルをしております主婦です!よろしくです!!

昨日の大会記事のコメントありがとうございました。


ただ、ちょっと訂正パー





事情をあまり知らない人からしたら、まるで私が先頭にした大会みたいにうつってしまってるようなのですが、それは違うのです~あせる(そんな大それたことはできません)


まぁ、昨日の記事を自分で読み返してみたら、そうとらえられてもしゃーない文になっとるわっ苦笑ごめんね~あせる





サッカーボールここでちょこっと詳しく説明サッカーボール



主催者は京都府の某○○市サッカー協会さんです。



ここのリーグでノマドが長年サッカーをしてることもあり、ある日会長さんから、ヨシム監督(ノマド&ラムズ監督)にヒゲ。相談がきたのです。



今度、我が○○市でも、フットサルに力を入れて盛り上げていきたいと。

いずれ作る計画になっているフットサル場設立のためにも、我が市で大会を開催し、大いに盛り上げて実績をあげなければならないのだよ、と。




そこで平成20年に○○市のフットサル協会立ち上げ記念として、大きな大会を開きたいのだ!

それをヨシムくんヒゲ。君が指揮をとってやってくれたまえ!みたいなことになったらしい。



最初は飲みの席での約束ごとだったこの話も、段々と本格的にがんばらねばいけなくなって、ヨシム監督も少々焦ってきてしまった。



そこで私に相談をもちかけられたわけです。



私がかけもちしているチームの監督は昨日書いたとおり、関西リーガーの監督さんですので色々と相談にのってくれそうな気がする。


ここでヨシム監督と私でタッグを組み、キム監督を巻き込み(すみませんでした)、大会成功にむけて活動が本格的になってきたのでした。





キム監督の顔の広さのおかげで、最初は難航していた参加チーム集めも、あっというまにエントリーがいっぱいになりました。

全部の問い合わせは、直接私の携帯にくるようになっていたおかげで、私はたくさんの若い男の子のメルトモができてしまった。苦笑





年末の忙しい時期だったので、ヨシムともなかなか話し合いとはいかず、メールのやりとりで話を進めていった。

景品の買い物や、サッカー協会との話はヨシム監督が担当。

私は大会のスケジュールや試合要項などを書いた書類つくり。


これがまた年末にするのは結構大変だった。

おけいはんキャップのtomoちゃんやキム監督に参考になりそうなものがあったら見せてくれ~っと泣きついた。

あのときは助かりました、ありがとうございました。





結局なんやかんやというまに年が明けてしまった。ひので



この時点で、書類がまったく出来ていないことに気付き焦る私。がーん

大掃除どころではないし、新年会してる場合じゃない。


新年早々ヨシム監督に、一回打ち合わせをしようじゃないかとメールを送る。

かなりテンパッていた私は、そのとき夜中の1時だったことに気付いていなかった。





とにかく書類の土台だけでも作っておかねば!!


ということで、ここでダンナ投入。



私は原稿をつくり、イラストレーターを使いこなすプロのダンナにチャチャッと作ってもらった。

さすが印刷屋のダンナ。

愛する嫁のために、夜中3時過ぎまで起きて、私の原稿をもとにすばらしいものを作ってくれたのだ。


これであとは打ち合わせの結果をもとに仕上げていったらよい。




・・・・っといったような感じで、当日をむかえたわけでした。むふ





ヨシム監督もこれについて書いておられるので、それもあわせてお楽しみくださいなきゃぁ~

コチラ で見れます。





次の記事は、打ち合わせの日のおもしろい話を書きます!お楽しみに笑