こんにちは、kanaですにっこり


ハンドメイド販売を始めたものの、まっっったく売れず時間だけが過ぎていきました無気力

詳しくはこちら↓


SNS集客も上手くいかず無気力

のままでは何も変わらない!


少し視点を変え、まずは出品する場所を増やすことにしてみました!

そう。メルカリです昇天


メルカリは普段からよく使わせてもらっていたため、迷いもなく出品できましたニコニコ


まず驚いたのが、閲覧数の多さ


私はminneより見てもらいやすいと感じました。

単純に、ユーザー数も違いますもんねにっこり


ですがminneと同様に出品数もかなり多いため、
すぐ埋もれてしまいます。

当然、時間が経つと閲覧数は伸びにくくなります魂が抜ける


「いいね」もつきやすいですが、
そこからご購入に繋がるか?と言われたら、あまり関係なさそうです昇天


それからどうなったかと言いますと、

出品した次の日、1点ご購入いただきました!

ありがとうございます飛び出すハート


嬉しかったですニコニコ

やはりまずはたくさんの方に見ていただくことが大事ですね!


ちなみにそこからご注文はありませんが、焦るのはまだ早いので。

今は着々とメルカリでの出品を増やしていますにっこり


ここで私の気付きをメモ...


自分の作品を見てもらうためには、1枚目の画像にこだわることが大事ですよね昇天

1枚目に着画も載せてみると、少し閲覧数が伸びやすくなった気がします!


あとピアスよりイヤリングのほうが、グーン!と見ていただけますねよだれ

(まだ分析できる程の経験はありませんので、たまたまかもしれませんが...)


あまり閲覧数やいいね数に囚われすぎず、
再出品など試してみようと思いますにっこり


私と同じようにminneが難しいと感じる方、
メルカリもおすすめです昇天


一体何を作ってるの?と思ってくださった方へにっこり

私の作品はこんな感じです!
ボタンアクセサリーなど制作しております。


日々いろいろ悩んでおります無気力

でもやってみたかったことなので、楽しいです飛び出すハート


さてこれからどうなるのか。
興味を持っていただけると嬉しいですニコニコ


それではまた〜にっこり