ブログ更新を放置しだしたら、止まらない・・・ダメダメな私です。。。



さてさて・・・

ずいぶん前の話ですが・・・

去年の冬頃に、いつもお世話になっている、アラハビーチのノブさん&ミカさん 、宜野座でオーガニックのマンゴーを育てていらっしゃる方がいるんだよ~というお話を聞いていました。


『食べてみたいです~!!』と、相変わらずの食いしん坊精神の私の発言。。。


ノブさん達も、『もし手に入ったら持ってくるね~!!』と、言ってくれていましたが、まさかまさか、そんなお話をちゃんと覚えていて下さるとは、思ってもいなかったんですが、先月、『これから持っていくから!!』と、わざわざお忙しい中、北谷から・・・


届けてくれました!!
Kanaloa tableの食いしん坊ブログ

感激、感動デス・・・ラブラブ!



綺麗な綺麗なマンゴー目

ただでさえ美味しいマンゴーなのに、めっちゃくちゃ美味しかったんです!!

今まで食べたマンゴーの中で・・・1番美味しかったひらめき電球

来年は、必ず買いに行こうと思います音譜


なんといっても、何気ない会話を、本当に覚えてくれていたのが嬉しすぎて・・・


素敵な方達だなぁと・・・改めてラブラブ


感謝&感動音譜



また、先日はマリンショップの友人が、アカジンミーバイ3匹捕れたから、料理して~と、お店に持ってきてくれましたひらめき電球


Kanaloa tableの食いしん坊ブログ

こんな高級なお魚を捌かせてもらえる機会はなかなかナイので、テンション上がりました~音譜


お魚捌くの大好きなので、めっちゃ楽しかった音譜

この子は骨が異常に固い・・・(;゚Д゚)!


でも味はさすが、最高に美味しかったです音譜



昨日は、タコビックリマーク


Kanaloa tableの食いしん坊ブログ

原形の状態からタコを捌くのは初めて目

口があったり、墨の袋があったり、足はちゃんと8本あるし~めっちゃ大興奮ビックリマーク

ヌメリを取ったり、柔らかくするのに、苦労しましたが、苦労した甲斐あって、めちゃくちゃ美味しかったですアップ


皮を剥いで、真っ白の身を薄く切って食べてみると、とろけるような甘みが・・・ラブラブ


タコとは思えないくらい・・・本当に本当に美味しかったラブラブ!


バジルソースでカルパッチョにしたり、残りはサフランとトマトで炊き込みごはんにしたり・・・めっちゃ美味しかった音譜


お客様にもたくさん食べて頂いて、とっても喜んで頂きましたニコニコ



沖縄ならではの美味しいモノを、届けて下さる人に出会えた事に、本当に感謝音譜


美味しいと共感してくださる、お客様がいることに感謝ラブラブ

幸せなことです・・・本当に~ニコニコ



明日は、Kanaloa tableは定休日なので、久々、ダイビング波



皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね音譜