7月末は、お店のお休みを頂き、親友の結婚式の為、地元、大阪に帰っていました

航空券は安くなって帰りやすくなってはいますが、お店の事を考えると、中々帰れない大阪なので、久々の大阪、嬉しかったです

親友の、幸せいっぱいの結婚式で、こちらまでHAPPYな気持ちなりましたぁ~
同級生達にも会えて・・・幸せいっぱい

やっぱり、美味しいものの多い大阪、タイトな時間の中、お勉強のため、食べれるだけ美味しいものが食べたいということで、食べまくり・・・ましたよっ





まずは、親友の結婚式でのお食事、すごい美味しかった~
結婚式はもちろん、食いしん坊の私は、お食事もとっても楽しめました

それから、結婚式とアフターパーティーの隙間に・・・
大急ぎで元職場のEauropean Bar Calvadosへ・・・
二年ぶりのマスター&STAFFとの再会

私の師匠・・・マスターの味大好き
盛りつけのセンスとか・・・めっちゃ尊敬しています。
このパスタを食べずして、沖縄には帰れない・・・と思って、お腹いっぱいでしたが、食べに行きました~
内装も相変わらずやっぱり素敵で・・・ヨーロッパの片田舎に来たかのような(行ったことナイけど~w)

イベリコソーセージとお野菜のペペロンチーノ

まだまだマスターのペペロンチーノには・・・遠い・・・私・・・頑張る

たくさん刺激を頂いてきました。

北区天満橋1-1-1 1F 天神橋筋と松屋町筋の間、北側の川沿いデス
天六商店街抜けて川の手前で、天満宮からスグですよ~
駅は~天満橋と北浜が近いかな~梅田からタクシーで1メーターちょいくらい~
06-6881-6000
席数少なめなので、ご予約をオススメします
大阪の方はぜひ行ってみて下さい

それから、次の日は、中之島で母&妹とピッツァランチ

夜は~いつもいつもお世話になっている大阪の大先輩達が、とっても美味しいお店、お勉強になるお店に連れて行ってくださいました

BIG岩牡蠣
 
お魚とお野菜のコンソメジュレ~
 
お造り盛合わせ~
 
 絶対食べて!!と教えていただいたタコのアヒージョ!!
これは・・・食べたことナイアヒージョ、絶品
残ったオイルを・・・タッパーに入れて頂いて、沖縄まで持って帰ってきましたよ~
研究する・・・w
 
 アボガドサラダ~
 
海そうめん~
  
ハーブたっぷり、贅沢なサラダ~
 
キュウリ一本漬けのようなピクルス~
 
生トマト&生モツァレラのパスタ
  
有り得ない美味しさのオムライス~
 
 なんといってもコレ!!ポークチャップ!!
 
 焼いた豚とケチャップというシンプルなお料理ですが、この豚、め~っちゃ柔らかいし、手作りケチャップに・・・感激
基本、あんまり分厚い豚は食べない私ですが、ほとんど食べたと思う
トマトが異常に大好きな私・・・ソース全部食べた 

トマトの旬の今しかナイメニューがいっぱい・・・
旬の今しか、トマトソースのものは出さないそう。。。


 BIGなピチピチのトマト
そのかわり 、冬になったら、てっちりとか出しちゃうみたい

あと、冷たいトマトのスープやカプレーゼ、写真撮り忘れたんですが、めちゃ美味しかった
ここの生モツァレラ、今まで食べたモツァレラの中で一番美味しかったです。 

感激のお料理の数々・・・

それだけではなく、半月後の私のお誕生日、調べていて下さったみたいで
 
また、めっちゃ憧れのお姉様とお誕生日が一緒なことも判明
一緒にお祝いして頂いて・・・めっちゃ運命感じてしまいました

このお店は大阪のリトル沖縄、大正区で25年もお店をされているそう・・・

仕入れや仕込みの大切さを、しみじみ、、、実感しました
私も頑張ります

こんな素敵なお店に、連れて行って下さった大先輩に本当に感謝感激、私の頭の中のお料理の本は、だいぶ分厚くなりました

この経験が、Kanaloa tableに反映されるよう、努力しなきゃなっ

帰りには・・・私が食べたいと言っていた、DALLOYAUのシュークリーム&大好きなマカロンをお土産に下さいました

 

わざわざ買いに行ってくださった、お気持ちに本当に感謝デス

帰りの飛行機で、ぱくぱくと頂きながら、幸せ感じて帰ってきました~

応援して下さる方達に、感謝して、美味しいモノ作り、頑張らなくちゃ