きてくださりありがとうございます飛び出すハート
気軽にコメントや
いいねをいただけたら嬉しいです!

~レシピ本発売中です~

 

前回の投稿

 

 

 

 朝は1秒でも長く寝ていたい…

朝から調理もしたくない…

そんな朝が弱くてめんどくさがり屋が

冷蔵庫を開けてからたった10分で

完成させるお弁当作り。

 

朝10分でお弁当を完成させるために

私がやっている仕組みはこちらです!

 

 その❶ 

自家製冷凍おかず(副菜)を作る

 

10分弁当を作るために欠かせないのが

自家製冷凍おかずです。

これがあるだけで朝のお弁当作りが

格段に楽になりました。

もちろん週末などにまった時間が

必要になってしまいますが

私にとっては朝に調理する方が

かなりの負担になるので

自家製冷凍おかずの作り置き

はかなり合っていました。

 

 

 その❷ 

作り置きおかずを活用する

 

普段から食卓に並ぶおかずも

作り置きしているので

それらをお弁当に詰めることもあります。

もちろん冷凍できるおかずは

少し多めに作っておいて

お弁当用に取り分けて冷凍保存することも。

 

 

 その❸ 

朝作るのは卵焼きだけ

 

お弁当には毎回卵を入れています。

卵焼きやゆで卵、味卵など。

卵焼きの時は朝作っています。

朝卵焼きを作っても

10分ほどでお弁当は完成します。

 

 

 その❹ 

詰める位置をざっくり決めておく

 

おかずを詰める位置が

ある程度決まっているだけで

サクサク悩まずに詰められます。

いつも同じ位置だと変わり映えしませんが

朝爆速でお弁当を詰めるには

これも大いに役立っています。

 

こんな感じで

私の10分弁当は完成しますニコニコ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート

また次の投稿でも会えますよう

フォローいただけましたら
嬉しいです!

 
サムネイル

Instagram▶︎kana_life__