やっとの妊活の末、
ようやく第一子を授りました。
現在2歳です
歩くスター

​育休で給料がもらえなくなったことが

キッカケで、お得活動が趣味なりました口笛

3人家族で
食費は20000円程度に抑えています昇天

現在は一般企業で働くワーママですが、
お時間の許す限り、日々のあれこれや、
お得情報を書いていきます鉛筆カラーパレット

どうぞお付き合いください!おねがい





今年の4月から転園予定の娘。

転園先のこども園では

巾着袋やら、巾着袋やらが

たくさん必要みたい。


買っても良いんだけど、

やっぱり手作りしようかな、と

思っていた矢先…



久しぶりに出したらミシン壊れてたーえーんえーん


下糸が出てこないのよガーン


なぜーガーンガーン



楽天マラソン期間だったし、

新しいの買ってしまいました…

明日届くので、

また紹介したいと思います。


今までの愛用ミシンは、


こちら





至ってシンプルかつ使いやすい。

そして軽いしコンパクト。

ミシンって重いから出すにも

億劫でお蔵入りになりがち。


はじめてのミシンとしてすごく良かったです。

当時一歳の娘のチュニックや

ワンピースも作りました👗


ただ、欲を言えば、、

もう少し厚手のものが縫いたかった…

雑巾とかね。

あと、手元にライトがあったりすると

嬉しいなあ。


フットコントローラーで稼働させるので、

作業場所が限られたのもマイナス。

コタツで作業できないとかね。


新しいミシン楽しみだけど、

4月までに巾着作り間に合うかな…


頑張ろ。


今日もご訪問ありがとうございましたおねがい








保育園の参観などに便利⬇️