チャペルの中にある椅子に座って、髪飾りを変えてもらいました。

花の髪飾りから、ティアラとベールに。

そしてブーケとブートニアも変更!

 

一人の写真を3パターン撮っていただきました。

 

トレーンが見える後ろ向き!

バージンロードで絶対に撮りたいカットでした。

 

百花籠のチャペルの方が上品で理想のイメージでしたが、グラストニアのレンガの外観で撮りたかったのと、色打掛とはまったく違う場所のように撮りたかったのでグラストニアにしました。

グラストニアのチャペルは豪華で派手な感じです。

 

 

スマホで撮ってもらった写真はこんな感じでした。

白っぽい色調も素敵です。

 

 

前向き。

左が最初に撮ってもらったものです。

右の方はストロボなしですがこちらの方が私は好きかな~。

でも左の方がグラストニアにはよく合う気がします。

 

 

控えめなティアラ。

 

スカラップのベール。

 

 

ベールがなびいている写真を撮ってもらいました。

アシスタントさんが持って、撮るときにサッと手を離している状態です。

 

この写真を撮ってもらいたいがためにロングベールにしようかずっと悩んでいました...。

でもミドルベールでも良い感じの写真が撮れてよかったです!

ロングであれば被写体がもう少し右にくるような写真になったかもしれませんね。

ステンドグラスと一緒に撮れて嬉しいです!

 

チャペルは常に生花が飾ってあるので良いですね!

 

 

ベールありの状態でのツーショットは3パターンでした。

 

最後に「他に撮りたいのあります~?」って聞いてくれたのですが、十分撮ってもらったと思ったので「大丈夫です!ありがとうございます!」って言ったのですが、今思うと図々しくてもツーショットをもう少し撮ってもらえばよかった~~~涙

 

でもベールなしバージョンも含めると全部で16パターンでした....笑

 

撮影時間も2時間程でデータ数も70枚程。

色打掛とほぼ同じでした。

 

 

最後にチャペルを歩いている動画を撮りました。

 

 

そしてまたドレスのままタクシーに乗り百花籠の控え室へ。

 

すぐ着替えました。

髪もきつく縛っていたのを解いてくれてすっきり~。

と思ったらゆるいハーフアップにしてくれました....!!!!

 

すごく楽で可愛い髪型で....!撮影が終わってもこんな手直しをしてくれるんですね....!!

 

 

その日にデータをいただけるのですが2時間程の待ち時間があったので、お昼の残りを食べたり控え室でのんびりとしていました。

 

他に前撮りをしている方がいたので部屋を出るには確認しないといけなかったので、ずっと部屋にいました笑

控え室にはトイレもついていますしソファーもあるし快適でした~!

 

 

ちなみに総額は35万円程でした。

内、グラストニア出張料とちょっとした小物の追加が5万円程でした。

 

本当にお得なプランでした....!

豪華なチャペルで前撮りだけが出来る場所もずっと探していましたが、百花籠とグラストニア以外にはなかったので本当にここがあってよかった~~~~!涙

 

 

見学に来てくれた二人にも気配りをしてくれてありがたかったです。

全てまとめて、大変満足でした~~~!

 

後撮り当日レポはこれにて完結です!