色打掛2時間の撮影が終わり、百花籠の控え室でお色直し~!

 

撮影中は夢中で気が付きませんでしたが、脱いだら肩が痛かったです...。

 

まずウェディングドレスを着付けてもらったのですが、下着姿のままでも良いので最後にしてほしかったなぁと思いました...苦笑

 

それからヘアセットをしてもらいながら持ち込みのお昼ご飯を軽く食べました。

その後メイクを直してもらい、髪飾りとトレーンを付けて完成!

髪型も変えましたが解いてカールはそのまま使ったので早くできました。

 

かかった時間は約40分程でした。

 

外で撮影が出来そうであればグラストニアで撮ることになっていて、無事グラストニアに行けることに~!!

 

ドレスを着てタクシーで移動です!笑

15分ぐらいで到着です。

 

 

【髪型】

色打掛も白無垢も同じような髪形ですね...笑

お花のようなお団子がすごく好きです~!

 

ベールをトップでお団子のすぐ上で付けたかったので、ウェディングドレスでは、やや上のお団子になりました。

 

白無垢のときは三つ編みを作ってから形にしていましたが、こちらではねじって髪型を作っていました。

 

髪飾りも追加パーツを使わずに少し控えめにしてもらいましたが良い感じです!!

 

 

 

天気が心配なのでまずは外観から撮影することに。

ここでの写真が撮りたくてグラストニアを選んだようなものです!

海外のようですね~!

 

百花籠の前の道路は一方通行ぐらいの広さなのですが、グラストニアは大通りに面しているので歩道も車道も広く、人がたくさん通ります笑

 

夢中なので私たちはあまり気になりませんでしたが目立ちますよね...笑

 

 

中に入るとすぐロビーです。

グラストニア独特のこの感じ!!

初めてみたときはキラキラしすぎだと思っていてこの階段も私のイメージとは異なっていましたが、この写真はすごく好きです!!!

 

ドレスとタキシードに合って背景もモノクロですが、こんなにスタイリッシュに決まっていてすごいです~。

和装はやっぱり温かみのある写真が合いますが、ドレスであればこういった写真も撮れるんですね!

 

階段を上って少しセピア調で大人っぽいラブラブショット笑

 

 

披露宴会場と待合室で後ろ向きも撮ってもらいました。

 

 

披露宴会場の待合室です。

かっこいい系の写真です。

私はあまり好きではない雰囲気でしたが主人がいい感じに合っていたのでこれも珍しくて良かったかなと思います。

 

 

披露宴会場から出たところにあるガーデンです。

幸せそうなショット!笑

ほんわかとした写真でブーケもこの雰囲気にとても合っていて素敵です!

ストロボを上手く使っているようでした。

 

スモークツリーのような木から種?がずっと落ちてきました笑

 

 

スマホで撮ってもらった写真です。

披露宴会場内はテーブルがセッティングされていたので椅子を移動させて写らないような写真を撮っていました。

 

こう見るとウェディングドレスの影の感じがすごく綺麗....!

トレーンのフリルが素敵!!

 

ここでは一人の写真をアップと引きで2パターン撮ってもらいました。

 

クラッチブーケの持ち方がよくわかりませんでしたが色々教えてもらえました。

 

 

チャペルの横。こちらも一人です。

 

ここまで1時間ぐらいの撮影時間でした!

続いてチャペルで撮るためにプチお色直しです~。