ミラノの空港に到着したのが現地時間でお昼を過ぎていました。

バスに乗りミラノ市内へ。


イタリアは緑が多いです。

 

街を見ているだけでウキウキ!


バスを降りるとこの日は入場はなく、ガイドさんの説明を聞きながら外観を見たり歩きました。


晴天!
かなり紫外線が強いです。

歩いているとやたら白い羽根のようなものがふわふわと無数に舞っていて、大げさに言うと雪のようになっていました。
どうやらポプラの綿毛らしいです。

【ドゥオーモ】

大聖堂の前は広場のようになっていて鳩がすごくたくさんいました。


【ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア】

ブランドショップなどがたくさん並んでいました。

 

 

【イタリアのファッションについて】


ジーンズ+ジャケットの組み合わせが本当に多いです。

自分もイタリアファッション~!笑

耳に付けているのは阪急交通社から借りている無線で、これがないと話が聞こえにくかったりしてしまうのでとても便利でした。

 

意外にも靴はスニーカーの人が多かったです。というのも石畳の道がほとんどなので。

 

5月のイタリアは寒暖差が激しく、何を着て良いのかと悩みますが、皆さん思い思いの服装でした笑

ダウンにブーツの人もいれば、半袖にサンダルの人も。みんな自由なファッションでした~!

 




そして夜ご飯は怪しげなお店に...。


黄色いご飯はみんな残していました...。
ミラノといえばカツレツ!こちらもボリューム満点すぎて...!


そして22時頃ホテル到着~。

 

ホテルは郊外にあることが多いようで、自然の中にありました。