最初は色打掛の似合う会場で探していたのですが、挙式は白無垢の方が良いなと途中から思ってきて...。

親族との結婚式→白無垢
前撮り→色打掛
友人と→ドレス??


にしようかなと。

白無垢は和モダンよりも純和風の方が合う気がして、新たに会場を探すことに。

純和風は神社のイメージが強いのですが、人前式希望なので数は少ないですがゲストハウスで探すことに。


一度会場見学に行ったKAWABUNですが、隣に料亭の河文があったので、
河文で白無垢、KAWABUNで色打掛なら完璧にイメージに近い!!


出典:河文HP

水に囲まれた石舞台での挙式がすごく魅力的です。
横に和室があってそこは普通の和室なので、外でやりたいけど天気が心配...。
ですが、少しの雨であれば番傘をさして挙式が出来るそうでより安心。



出典:河文HP

披露宴会場は「水鏡の間」と言って、水面に太陽の光が反射して、天井にキラキラを写っていてとても素敵でした。



新たに河文で見積もりをしてもらいました。
料亭河文は「家族婚プラン」と行って、10名56万円で、最低限ですけど、挙式+お食事会で必要なもの全て(衣装は白無垢)の内容が揃ったものがあり、かなりお得!

和モダンな会場の隣のKAWABUNで色打掛の前撮りもできるとのこと!


早速詳しい内容を話して、衣装も見に行ったのですが、ここで一つ大問題が.......

気に入った色打掛がない~~~~~!!

持ち込み不可~~~~~!!



残念ですが衣装もこだわりたいので引き続き悩むことに....。