髪は女の命らしいです


確かに艶のある美しい髪は

若く見えます


なので
昔からせっせと

髪によいと言われるケアをしたり

シャンプーにこだわってみたり

しましたが


全く効果はなく

綺麗な髪は

生まれつきのものだと

思っていました





最近

知り合いの人に



『トリートメントやリンスはしない方がいいよ』




と言われて



そんなバカな!!



と思って実行していませんでしたが

ふと思い出して
彼女の言う通り
シャンプーだけにしてみたのです


もちろん少々きしみましたが

我慢して
アドバイス通り
タオルドライ後

ヘアオイルだけ毛先につけて

ドライヤーで乾かしてみました







すると

次の朝

ビックリするほど

髪がサラサラになりました



なんと言うか
言葉があるなら素肌のような

「素髪」


になったような感じです




彼女は
頭皮のかゆみもなくなったそうです

今まで高いトリートメントを

使ったりもしていましたが


むしろお金もかかりませんし


今日で3日目ですが

髪の調子がいいので

続けてみる価値はありそうです