保険の告知審査日でした〜 | 心の向くままに

心の向くままに

35歳 。
母であり妻であり女であり。慢性腎臓病患者。子育て、主婦、日常、暮らし、全ては心が向くままに幸せに生きる為に。

ちょっと詳しく書くと〜

今現状の私の保険は

A社で、がん保険入院1日5000円
その他ちょろちょろとついていて
月々3000円程度のんを病気がわかる前から
入っていたけどわかる前にもったいないって理由でここまで下げたんですよね。

で、病気になり、当たり前で
↑の保険はさわれなくなり、

B社で自病があっても入れる保険に
ダブル加入しました。
これは保証や入院1日5000円ついて
月々7000円かかってます。



合わせて月々10000円( ̄◇ ̄;)



で、今回旦那の保険の保証を見直して
月々2000円程あがることを予想。

なのでその前に
私の保険を告知審査してまでもう一度
保険をさわれないかチャレンジしてみて

A社だけで8000円になれば
旦那の保険のプラス2000円も
怖くない!と言う、、、、、




ややこしいですね笑


で、
告知審査行ってきました。
尿検査、身体測定、血圧、問診


そこで病名を聞かれて

慢性腎臓病と言われておりますが
と答えたら
慢性腎臓病のなに?と言われて
腎生検してないからこれ以上は
わかりませんって言ったら、
はぁ〜、、、と言われて笑


高血圧由来なんだろうねと言われて
血圧測るとドキドキしてしまい

128/95  右

左も測りますねと、、、
119/92

下が高いチーンチーンチーンチーンチーン

はい。
もういいですよ。
お疲れ様でした。






あっけらか〜〜ん。






結果は1週間後。





ダメ元だけど
保険料支払い免除は
羨ましいな〜〜ってね。

七大疾病で保険料免除です。

無理だろうな、、、、、



ちなみに
体重61.2でした


チーンチーンチーン