帰宅後の衝撃 | SHU&mie 育児日記

SHU&mie 育児日記

新生児に低血糖で入院した、今は元気っこのSHUと元気な妹・mie☆
その母による育児日記です。

4/28~5/2まで義父が住む、前の家に帰っていた義母。

私達は5/2から5/5まで私の実家に帰省。

5/3から義母達は帰宅してました。



今日帰宅してビックリ。。

7~8割くらい埋まってた冷蔵庫がパンパン!
帰った際に買って余ったものを持ってきたらしいけど、その量が半端ない。。( TДT)

しかも肉は小分けしてラップした後、何故かビニール袋に口も結ばずに入れただけで冷凍庫へ。。
ビニール袋の口を結んでないから冷凍庫の臭いついてるし、外から見にくい。。(^^;
(速攻ジップロックに入れ直しました)

子供も義母も大して食べないのにサラダ菜が4袋くらい入ってる。。

ウインナーも大袋。。(ジップロックに入れて速攻冷凍)


二人で食べれる量買ってきてー💦
安いからってガンガン買うのやめて欲しい。。
うまく使い回せないのに(-_-)



更に庭見て驚愕!

大量の植木鉢が埋まってる。。( TДT)

家にあった植物許可なしで持ってきやがった💢

鉢の大きさも形も統一感なし。

義母は小花が好きだから花咲く前は雑草にしか見えない。。💦
義母、花好きなだけで水やりも手入れもほとんどしないし、買いたいものだけ買って手入れは義父。
義父は植木鉢を埋めるというセンスのないやつ。
(植えたのは風に飛ばされないようにと庭を決めるまでの仮置きらしい。。)

庭をどうするか決めてから持ってこいやー💢
つか、埋める前に水上げてよ!
土、カラッカラですよ💢

花壇作るかか棚を買うしかないですが、それ以外は砂利?とか旦那が言ったら、「ステップみたいな感じでレンガ置いて~」とか言ってる。。

自分でやらないくせに何言ってのよ💢💢


一気に疲れました。

#義母 #義父
#センスなしの庭
#植木鉢が埋まってる