5年生 全国公開模試 1/13 | 2017年、2019年中学受験終了組。当時の兄弟のあれこれと我家の受験対策⁈

2017年、2019年中学受験終了組。当時の兄弟のあれこれと我家の受験対策⁈

中学受験 2019年、2017年で兄弟終了。
日々アップデートされている受験事情。過去話になりますがヒントになる事があればお持ち帰り下さい。

*中学受験、附属中学校生活以外の記事は「韓国料理好き✩︎⡱」に書いていきます。

先週の次男。
本科授業が金曜日までなかったので、冬休み学習の遅れを取り戻し。
学校の新学期も始まり、規則正しい毎日を送りました。
ピアノ教室とわたくしの英会話レッスンに参加。
最近、水泳から遠のいているのが気がかり。
兄さんの時に、本番の日々は兎に角体力勝負と感じたので、そろそろ復活させなくては!

冬期講習を受けず、自宅で苦手分野をじっくりやり直したのが次男には合っていたと思いたい…と、少々不安もありつつの今回の公開。

結果は70>国語>理科>4科目>65>算数>社会>60
で、キラキラ席へ。
我家的には上々。
間違い直しをしっかりやって、来月からの新学年クラスに備えよう。

兄さんの学校はただいま6年生の学部進学審査真っ最中で、1年生たちはまぁ見事にのんびりな日々。
部活動もゆるゆるで、在宅時間が長くて調子が狂うわ。
{249D3EDB-AEAC-4E23-9A96-98B32D55B932}

珍しく3人とも午後がフリーだったのでロンハーマンカフェ。
兄弟もすっかりカフェオレ党。
次男はメッセージをスラスラ読めるのに兄さんは…。
勘弁して〜!!
{0FA3180B-8C93-4109-979D-9F6CEB65C9C1}

兄さんお弁当。
新学期からはスープジャーにチェンジ!