志望校選定テスト | 2017年、2019年中学受験終了組。当時の兄弟のあれこれと我家の受験対策⁈

2017年、2019年中学受験終了組。当時の兄弟のあれこれと我家の受験対策⁈

中学受験 2019年、2017年で兄弟終了。
日々アップデートされている受験事情。過去話になりますがヒントになる事があればお持ち帰り下さい。

先週の兄さん。
塾のない日はお友達と外遊び、スイミング。
土曜日は私が出勤だった為、
午前中のお勉強タイムは放置(^^;;
週の真ん中で体育大会があり、少々お疲れが残り気味での受験でした❥︎・•

兄さんからあまり出来なかったと申告があった通り、算数、国語がいつも通りとは行かず…

国語は今までの問題構成と違ったから配分を間違えたそう。
そりゃぁ、入試にしたって、自分の慣れてるパターン出題にはならないですからね。
ここで学べて良かったね~( ¨̮ )❥︎❥︎

算数の解き直しをして質問タイムにお出かけになりました。
未だ計算間違いあり(^^;;
日々の計算と漢字、大切にして欲しい…

社会>70>65>理科>4科>60>2科>国語>算数>55

理社あって良かったね~
な、結果でした( ꇐ₃ꇐ )

で、今回もあの色味が見づらい選定グラフ。
中年主婦にはもっとパキッと分かりやすい色にして欲しい(^^;;

素晴らしい学校が並んでますけど、
兄さんが気になるのは憧れ校のラインのみ。
少しでも右へ右へを目指して頑張ろう٩( ᐛ )و

日特を元のクラスに戻したり、
夏期講習を2科目受講に変えたり…で、
サスガにお教室からお電話ありました(^^;;
我家の考えをお伝え。
すみません(>_<)

もう5月が終わるのね~
来月は日特のない日曜日もあるので、
体力回復出来そうかな( ¨̮ )❥︎❥︎
その分、学校説明会もあったりで。
やっぱりお忙しいのね、6年生。
{3F5C6B5C-9E83-4F77-AA1F-026FBACDB731}

今日の塾弁。

カレイのフライ
玉子焼き
春巻き 前回冷凍入れたら美味しくなかったそうなのでお家春巻きでリベンジ(^^;;
お醤油ゴマのせご飯
アオサとお豆腐のお味噌汁
{AFC036F0-0CF1-43BB-987F-1E70ED192BBD}

昨日は矯正歯科へ。
兄さんは中学2年生位までかかると言われてますわ(>_<)
帰りはお決まりのこちら。
甘党な兄さん(笑)