踊る衣装デザイナー、
リズム体操講師の濱岡ですルンルン


たまには衣装屋のお話をば(笑)



タイトルは
踊れる衣装屋が神楽で披露する初の着付け!!

でございまーす爆笑ルンルン




という団体が予定している

神前への奉納舞にて




実に数年ぶりに
舞台での衣装アテンドに入ります爆笑





衣装アテンドってーのは、



舞台裏で

演者の衣装を
準備したり
整えたり
時には着せたり
早替えしたりするヤーツ照れ

なんやけど、


今回は舞台裏ではなく



演者として舞台上で着付けを魅せる

、、、、っちゅーやつでして笑い泣き





いつもタッグを組んでいる相方と
基本的な動きを打ち合わせてきましたデレデレ

その衣装、




なななななな






なんと!!!







じゅ、、、



じゅじゅじゅじゅ






十二単!!!!(風)
「裳抜けのから」
秘密事情があって裳の出番がないんやけども滝汗









着付け自体は

和服よりも簡単なんやけど






由緒正しき、歴史ある伝統ともなれば



所作というものがございまして滝汗



これが奥ゆかしい!滝汗




まさに「神楽」!



神おろしの儀式ゆえ

衣装屋の私たちは
着付けの神をこの身におろすことにもなり


さらには


同じく神をおろしている舞い手に
神 宿る衣(きぬ)を纏わせてくっちゅーことです真顔キラキラ


手違いがあると憑かれそう(笑) ←









私たち、いつもは人様の見ていないところで

意を乗せて作品を創り出すんやけど



もう、それ自体が「神おろし」。




それを表でやるってことですよニヤニヤ





示しあわされたようで怖いんやけど


実は
私たち2人とも

長く、表で表現者としても活動してまして笑い泣き




演者としても
何度も同じ舞台に立っとりますグッキラキラ



夫の煽り口上と、息子がまだ踊ってる姿も懐かしいハート

風を敵にしてしまって大変な思いをした本番ゲロー
カメラマンさんも大変やったと思うわアセアセ
卑猥な画にならんよーにってね。。。チーンほんま、申し訳ないm(_ _)m






だからこそ成せる「表裏一体」真顔



衣(きぬ)と、それにまつわる神が

色の神が

形(かた)の神が

着物として愛してくださったすべてが


浮世で伝えたいことが
私たちを通じて伝わるよう


いつも通り、精進させていただこうと思いますハート

衣装デザイン・制作

よさこいや盆踊りなどのお祭り衣装、

各種ステージ衣装、

お仕事用の服など、

「和」を意識したデザインを得意としています。

1着から承ります。

内容をご確認させていただいてからお見積額の提示となります。

あらかじめご予算がございましたらお知らせください。

納期やご予算に応じて、さまざまな制作手法を取り入れております。

既成衣装のお直し、リメイクなども承っております。


衣装について問合・申込

 


Tシャツ手描きデザイン

1枚1デザイン1,000円

お手持ちのTシャツ等に手描きでイラストを描きます。

デザインはおまかせください。

デザインに飽きたTシャツ、オリジナリティーを出したい方へ☆

岡山市・倉敷市(一部除く)は出張可。約30分で終わります。


Tシャツ手描きデザイン申込




親子ふれあいリズム体操教室
体験モニター料金は、いよいよあと10日!

こちらから照れ
下矢印
虹親子ふれあいリズム体操教室
星対象
1歳ごろ~6歳までのお子様と保護者さま

星講師自宅スタジオ教室
6月はオンラインのみとさせていただきます

星オンライン(Zoom)教室
ダイヤオレンジ月5日(土)9時~9時40分
ダイヤオレンジ月5日(土)10時~10時40分
ダイヤオレンジ月9日(水)15時40分~16時20分
ダイヤオレンジ月12日(土)9時~9時40分
ダイヤオレンジ月12日(土)10時~10時40分
ダイヤオレンジ月16日(水)15時40分~16時20分
ダイヤオレンジ月19日(土)9時~9時40分
ダイヤオレンジ月19日(土)10時~10時40分
ダイヤオレンジ月23日(水)15時40分~16時20分
ダイヤオレンジ月26日(土)9時~9時40分
ダイヤオレンジ月26日(土)10時~10時40分
ダイヤオレンジ月30日(水)15時40分~16時20分
各回先着1組

星料金
体験モニター料金 1組1回500円
複数回ご受講くださった方には初回月謝の割引特典キラキラ

星お支払方法
・PayPay
・PayPal
・銀行振込


星その他のご希望の日時がございましたらご相談くださいルンルン

体験教室お申込