ずっと触れていなかったけれど、私にとって色と遊ぶことはとても大切なこと。

2018年11月20日ごろ。
その日はじめてお会いした数人と1日を過ごしてお互いの感じたことを最後に言葉にすることがあったけれど、言葉にすることがどうしてもできなくて浮かんできた色を紙に描いてその方のイメージをお伝えしたことがありました。

その色はその人を感じて出てくる色で、オーラとかとは少し違う。
エネルギーというほうが近い。

その色を描いたものをお渡しするとなんだかホッとするらしい。
それは私にとっても幸せなことで☺️

そのままの色の服を着てらっしゃる人もいるし、補色の時もあって。その日その時に心地良い色を身につけるというのはとても大切なことだと思っていて。当たり前かもしれないけれど。



新月の昨日にzoomでヒーリングを受けて感じ取ることができました。

気持ちを的確に言語化できていないことが多いことと、

そのままでいいんだなってこと。



間違えたくないとか、プライドで下に見られたくないとか感情のドラマにはまっていたんだと思います。

家族はもちろん、友人と話していると
表現がおかしいと訂正されることが多いです。
勉強してこなかったからなぁと反省しますけど、なかなか。

この年齢、この経歴、この立場とかで頑張っていましたし、もちろん努力しますが、それでもこれからもしてしまうかもしれません。

私にとって思うことを言葉にするより色や形にしてお渡しすることはとても大切な方法のようです。

いつか、カラーヒーリングとかやれたらと思います。

どなたも素敵な色です。