村上春樹のノルウェイの森が



映画になって上映中目




ノルウェイの森・・・



か・・・。




実は私。



村上春樹・・・



好きなのドキドキ



話の内容がどうの・・って言うよりも、


その言葉の使い方とか、


言い回しとか、


そういうのが、


何だか外国の小説を翻訳したものを読んでいるような、



とても言葉心地が良くって、



急に読みたくなるのです蝶々



ツアーの時に飛行機で村上春樹の本を読んでいたら、

一緒に行ったお客様も村上春樹を読んでいて、


その方が、



村上春樹は、海外で読むと、また良い・・・っておっしゃってて、



その気持ち、


凄くわかる地球



空港で、ビーチで、飛行機で、ホテルのテラスで・・・



村上春樹は



とてもよくあうレインボー



森で、海で、虹の下で、島の奥で、



暁に、木漏れ日に、夕暮れに、星空に、



とっても良く似合うんだなドキドキ




そんな村上春樹のノルウェーの森。



いやいやいや・・・



映像にされても・・・無理あるでしょう・・・


って思ってた。



それに、登場人物たちは、あの独特の話しぶりだから、現実離れした言葉遣いだから、


より美しくて、より村上春樹の世界なんだ。



だから、


絶対、


映像化なんて反対!!!!



って思ってたわけです。



第一、渡辺をやる役者が思い浮かばない!!




ところがね。何かさ、毎日TVでノルウェイの森の宣伝やってるわけですよ。



しかも、


何か、


映像がキレイっぽくて、


何か、


ちょっと好きな色だったりするわけで、



松山ケンイチの渡辺だったら・・アリかも・・・とかちょっと思ったりしちゃって、



うーーーーん。。。。



見たいじゃない(´-┃




真昼間の空いてる映画館の6列目くらい、自分の視界に他のお客さんが入らない位の場所で、



体育座りしながら見たい気分花




今日中にやる事ひと段落させられたら、



明日、観に行こうかな薔薇