カニをいただいたので、今日のお昼は



オーガニックで乳癌完治&美肌&健康作りプロジェクト♪-2010120811230000.jpg

カニ鍋~~~~かに座



いただいたゆずもあったので、ゆずも入れてゆず風味にしました~~かお



欲張りなので、タラも入れて海鮮鍋っぽくなっちゃったけど・・・・。



最近、鍋率が高い我が家ですフグ



最近は市販の「○○鍋の素」っていうのをスーパーでよく見かけますが、



私は使いません(´-┃



添加物が気になるのと、5人でいただくので、「○○の素」じゃ一袋じゃ足りないし、重いし・・・



この鍋気になるな~~~どうやって作るんだろ~~って時は、


その「○○鍋の素」の成分表を見て、



何ベースでどんな味付けにしてるかだけをチェックポイント




お家にある安心な調味料やおだしを使って、お鍋のスープを作りますニコちゃん






いっぱいお野菜を食べて、最後は15穀米入り玄米でお雑炊でシメキイロキラ




体がポカポカあったまります~~いいねぇ~




今日はお天気が良くって気持ちよいですね~~~晴れ