こんにちは。
結局今年もずっと働いてた、キャリア、うーまんです

今年もたくさんコスメを買いましたー。
今年の念頭に、今年はコスメ増やすの控えるゾと誓ったものの、やっぱ無理



今年買って現役で残ってる精鋭カラーコスメたち。
早々に手放したものも多数あった

これに加え基礎化粧品はもっとあるから、全部足すと今年も私のコスメexpensesは50万超えだったことになります。
って、ぜんっぜん減らせてへんやん

でも日々の生活で無条件に気分アゲてくれるアイテムってコスメくらいのもん価値はあるっ

健忘録兼ねて、特にオススメだと思うアイテムを紹介させていただきます。

ベースメイクはラメールのクッションを色違いで二個リピート。(リフィル一個入ってるから4個リピ!)ツヤが半端なく美しい。特に冬120%端正な艶肌が作れる。
ラ メール ルミナスリフティングクッションファンデーション
リフィル一個入り 17,000円くらい。
リフィルの別売りがないのが残念、リピしたらケースがたまる…

アイシャドウオタク、今年はトム様一人勝ちかな。
From left to right 
01 ゴールデンミンク 4A ハニムーン 9,200円
どちらも新色ではないけど、使ってみて評価の高さ実感したアイシャドウ。ディオールのサンク、シャネルのレキャトル、使わなくなった
あでも、シャネルのクリスマス限定のライオンのエンボスの単色アイシャドウはこれ1つで綺麗なキラキラグラデができる優れもので、時間ないときめちゃくちゃ重宝です

リップはシャネルのベルベットエクストレム❗️と言いたいところだけど、オペラのリップティントと言わざるを得ない、3本リピートという圧勝の結末

From right to left
オペラリップティント 01 05 1,500円 (01をリピート。)
シャネルルージアリュールベルベットエクストレム110 4,200円
トムフォード リップカラールージアレーブル ボーイズ&ガールズ46 3700円
トムフォード リップカラーサテンマットルージアレーブル 07 6,000円

1,500円が6,000円を凌駕する…
プチプラはあまり興味ない私でさえも、リップについてはその威力を目の当たりにした結果となりました
やはりとても持ちが良い点と、リップクリームみたいに鏡なくてもテキトーにグリグリ塗ってサマになるのがWorking girl である自分には非常に使いやすかった。

シャネルのベルベットエクストレムはもはやパケ買い。

クリック式の重量のあるメタリックケース、そして中まで真っ黒でマットなカラリング。持ってるだけでクールなオンナになれるような気分に

もーね、やっぱり気分大事気分さえ良ければ大体うまくいくうまくいかなくてもそれほど気にならん 

ベルベットエクストレム、ボワっと滲むようにマットに仕上がる質感が、いまの気分にドンピシャです

最後に今年私のメイクになくてはならなくなったアイテムを紹介。

クラランス フィックスメイクアップ。
ローションミストです。これは何が他と違うかっていうと、まず保湿は当たり前として、メイクの仕上げにシュッシュすると、何とも上品な艶を与えて全体のメイクを1つに統一してくれるような働きをします。

ほぼ毎週フライトがあるので、機内の乾燥防止にもマストな存在となり2個目突入。友達にも勧めまくってる

ついついコスメ語ると長くなり、すみません!
また気が向けば続きをポストします

御精読ありがとうございました