大雨、台風の日に出掛けるのってけっこう好きです。

最近暑さにめっぽう弱くなったのもありますが、悪天候の中風にさからって歩くのがけっこう楽しかったりします。(小学生かな)





たぶん雨が降っていたり、かぜが強いだけで外出がおっくうになるひともたくさんいると思うのですが、私はそういう面倒くささはまったくないんです。

むしろこういう日ほどわくわくしてきます。

人がほとんど歩いていない町はクリアな感じがします。



そんな雨のなかモーニングを食べにコメダへ。




ドリンクはクリームオレにしました。
相変わらずの大きさwww



モーニングの山食パンとたまごペースト。
私は基本パンに卵をぬらないでそのまま食べてますルンルン


デザートのクロネージュ天空の抹茶。


抹茶の苦味がちょうどよくて最後まで美味しく食べられます🎵



とここまでは順調で楽しかったのですが、このあとあんな悲劇がおこるとは思っても見ませんでした💀💀



買い物もおわり、あと少しでかえりというところで何か靴に違和感が·····


見ると靴底が剥がれかけてる··---驚き驚き



私のすんでるところってまじでもりとくさと岩なので(まじでそんなにもってない)

革靴とかパンプスに優しくないのですが、とうとうその日が来てしまったかと思いました。



まああと家に帰るだけだし、しょうがないから剥がれた靴底を全部剥がしちゃおうとおもって力付くで引っ張ったのですが、最後の部分だけ無駄に強力で剥がれない魂が抜ける魂が抜ける


そして中途半端に剥がしたせいでさっきよりもひどい状態に。


不幸中の幸いで、近くにDAISOが(DAISO様、神)あったので、背に腹はかえられず、裸足で(靴下ははいてたけど)店内を練り歩きましたわ真顔真顔


でも普段できない体験ができて内心ちょっと面白かったというのもある笑


安いクロックスもどきとかサンダルとかあるかなーとおもったらなかったのでしょうがなく

、ハサミと黒のガムテと瞬間接着剤を購入。


一時凌ぎでしたがそれっぽくなおせました(天才か?)


私のお気に入りだったらパンプスはお亡くなりになってしまったのでなくなく処分しますネガティブネガティブ(げんなり)


ただこの靴もかなりの年月がんばってくれたので感謝しかないです。


今日のアメーバの占いがピンチをチャンスに❗️(ピンチはおとずれたのですがチャンスとはなんなのか)

バスで見た占いはなにかとひと目をひくので注意しましょう⚠️(まあ裸足で練り歩いたからな)

だったのでなんか笑ってしまいました笑



また同じことがおこっても大丈夫なよーに鞄にいつもアロンアルファを忍ばせておくべきか笑











でわまたーうさぎクッキー