みなさまこんにちわおすましペガサス乙女のトキメキ





最近のおきにいり、チョコミントシリーズ。
今回はポッキーです。





このポッキーはかなりオススメ。
まあ毎回オススメしちゃうんですけど笑
チョコの部分がしっかり甘めで、ポッキーのビスケット部分がココアなのでさっぱりしてよくあいますイエローハーツ


ポッキーなんて普段は食べないですが、チョコミントとなればとたんに魅力的にうつりますね笑






昨日はふらふらお散歩してたらひきよせられるようにはじめてのBOOK・OFFを見つけて、そこでDVDを買っちゃいました笑い


hideとLUNA SEAのVIDEO CLIP。
両方とも昔持っててまじで擦りきれる勢いで見てたやつですニコニコ

結局買い戻しちゃいましたね笑私が当時売ったのもBOOK・OFFだったので、巡りめぐってきてたりして。

改めてみてみるとやっぱpvっていいんですよね。
LIVEはもちろんすきなんだけど、LIVE映像ってものにはそこまで興味がないんです。
(とはいいつつBOØWYとか聖飢魔IIはもってたけどLIVEのやつ)

pvって映画と一緒で結局曲の宣伝だったりはするんだけど、あの短いしゃくの中で1つの物語とそのアーティストの世界観が出来上がっている感じが大好きなんですよ。

よく自分でもじぶんが撮るんだったらこういう感じとかよく妄想してました。

今はそれこそサブスクの時代だし、実際私が買ったようなのもyoutubeでみれたりする。
だから買わなくていいやって思ってたんだけど、本当はずっと手元においておきたいと思ってたし、もう流行りじゃないっていわれても、私はやっぱり90年代ヴィジュアル系が大好きなんですよね。

たまにこれからの時代なんでも周りにあわせないとってなっちゃう時があるんですけど、それをやったせいでどんどん好きなものもやりたいこともわからなくなってました。
だって本来の好きをおさえつけてるわけですから。
カラオケにいっても無理してイマドキの歌をうたってきたりとか。
申し訳ないけどそこに魅力は感じない。
私のすきは決まってる。


だから古いといわれようとも、わたしはまだまだロリータやサブカルなもを愛してるし。

なんか昨日ゆっくりpvを見てて本当、小、中学生の自分を思い出したんですよね。
家庭や学校であんなに辛い思いをしてたはずなのに、同時にどうしてあんなにキラキラと楽しかったのか···


それはやはりまごうことなくじぶんの世界の中で、自信たっぷりに生きていたからなんですよね。

でもたまに忘れそうになるので時々は思い出さなきゃ。


なぜかふとそのタイミングで本も読みたくなって。
このブログの本当に最初の方にあげた岡本太郎の本。
大好きでとってあって、久々によんだらメッセージなのかやはりそういうことが書いてあった。

人にすかれるとかあわせようだとか関係ない、
自分を貫く。

私もそうしたいと思ってるし、実際そういう人間だから岡本太郎がすきなんだと思う。





久々にすこーし創作意欲が出てきたので百均のネイルとシールで可愛いつけ爪をつくりました🎵
ネイルチップにシールはっただけなのに簡単で可愛い🧸

好きをおさえつけるとこういうことすら浮かばなくなってくる。

みんなも本当にじぶんのやりたいこ、本来の自分に戻っていく感覚というのは大事にしてほしいなとおもいます。

私の経験談ですスター花





おまけ


大好きなアンパンマンポテトをおやつに。
ケチャップで顔つくったけど、なんかこわいか爆笑爆笑







でも美味しかった❤️これも思いで味。










でわまたうさぎクッキーチョコがけハート