彼とのトラブルでいろいろブログを騒がせてしまいましたが、今日は小休止。
あらためて自分に向き合ってみます。









彼との今回のトラブルがおきるまえも、漠然とした不安はつねに存在していました。


彼とはすれ違い生活でほとんどあえない。
私自身も仕事にも生活にも特に問題はないのに、この先どうしていくんだろうというもやもやはつねにありました。









今私はネカフェやビジホをとりあえず転々とし、寝泊まりしています。
でも意外とやってみたかったことでもあるんです。

一人暮らししていた頃、周りから見たら私は不幸だったかもしれない。
でもあのときも生きているという実感はかなりありました。









今もその日その日のお金を考えて生活するのがけっこう楽しいし、めちゃくちゃ歩くから健康度はあがっていそうです。

風邪の症状はつらいですが、それもしばらくの辛抱ですね。

お金がたくさんあったころも、結局ためるだけためて過食や無駄なことに消えていきました
今はその日を生きるために使うのがけっこう楽しいです。

これも手放しの練習かもしれません。

達成感や、すっきりとした気持ちが手に入っています。

どんな状況でもなんとかなる。
もともとひとりでもいきていけるように。そうやって育てられてきました。

一人のときもそれなりに楽しかったし。
またそこからやり直すのもいいかと思っています。

もちろん私を大切に思って一緒に暮らしたいといってくれてる人もいるので、そこは大切にしていきたいです。


昔と変わったのは、どうせ一人なんだからと全ての関係性をたってしまっていたこと。

もうしぬんだからがんばってひとりでしんでやると思っていましたが、今は適度に母にもたより、大切な人のことも大事にしていきたいです。

まだ自分がしんでこうかいする人間がいるとは正直思えないのですが、私が大事な人、いっしょにいて幸せな人、というのはいっぱいいるので、それだけでいいんだと思うようにしています。


なんだかんだ状況は大変なのに、心は楽しめて、また生きることを頑張っている感じです。

今までにない不思議な感覚。

自分も変わらない、なんてことはないんだと思えました。