今日は少し真剣、というか暗い話になってしまうと思いますが、自分が経験してきたなかで、今を生きていくことの大切さというのを話したいなと思いました。



今を生きていく、というのはいわゆる悟り状態、とか瞑想状態の話ではなく、本当にそのままの意味で生き抜く、手段は選ばない。ということです。



だからここ最近にかぎらず問題視されているパパ活とか若い女の子の貧困問題とかいろいろありますが、私はそれに関して否定はしていないんです。

ものによっては推奨しています。




それは、死ぬほど辛い現実が目の前にあるのであれば、手段なんて選んでる場合じゃなくて、生き抜いてほしいからです。


ずーっとずーっと死にたいと思っていました。
消えたい、いなくなりたい。家庭に居場所なんてありませんでした。



そんな私がなぜ今、美味しいものを食べたり、旅行にいけたり、素敵な彼に出会えたりしたのか、それは自分が信じたことをまっすぐにやってきたからです。
そこに1ミリの疑いもなく、振り返っても後悔ってないんですよ。



夜職、身体を売ることってもちろんとても危ないイメージがあります。
実際に事件も多くおこっていると思います。



その仕事に就く前にネット掲示板なので実際の声をみてみたりしてましたが、そこでもあんな仕事は二度とやりたくない。精神病んだ。来るのはキタナラシイくずばかりなどひどいかかれようでしたが、それでも私の本質上自分の目でみたことじゃないと信用できないという性分もあって、そこに飛び込んでみたんです。



入ってみたらまったく違った世界がそこにはありました。


従業員のかた、お客さんふくめみんな丁寧で普通の人で、私を人間として扱ってくれました。
食べ物やお菓子もたくさん差し入れしてもらい、それを食べて毎日を生きていくことができたんです。
実際(当時)働いていた女の子にも精神を患った子がたくさんいました。



プレイだけを共用されることもなく、みんな私の生い立ちや話すことを楽しみにしていてくれました。


若いときにここで働けたことは本当に私の人生の活力になりました。


精神疾患もちの人間が普通職で働くことって本当に難しいことなんです。




大事なのは場所ではなく愛されるをすること、家族が愛してくれるというのはハッキリいって現送です。


平気で子供を捨てる親、私のようにまわりにしられないようにネグレクトや精神的虐待をするおや、わかりやすく暴力をふるう親、いろいろいます。

家庭が安心できる場所だなんて嘘でしかないです。
そして世間のほとんどの人はそれを知らない。
ネットでこれだけ情報が出回るようになった今だってそれを知らない人が多いと思っています。



だからどうか今じぶんがしようと思ったことなら遠慮せずしてみてほしいんです。

そして追い詰められてきた優しい人はとくにです。


そういう人は値がまじめだからそういう職についたとしても頑張れます。
なぜなら死ぬ気で頑張るからです。


普通の会社では残念ながら贔屓というものが存在します。


逆にできる人が足を引っ張られることが本当に覆いです。
民族せいもあるのでしょうが出る杭はうたれるってやつですね。
それで若いうちから精神やむなんてもったいなさすぎます。



あの経験は本当に私の命をすくってくれたんです。
今こうして介護の昼職ができているのも、周りの人間にめぐまれ、そして人との接し方を覚えたからだと思います。


人はいきなりは変われません。
引きこもっていた人に急に明日から働けといっても絶対無理です。
自信をつけること。


自信の付け方はなんといわれようと自分を信じる、です。



正解の生き方なんてありません。
自分にとってどんな状態がここちいいかです。

その日暮らしだとしてもじぶんが楽しければいいんです。

どんなに物質的に恵まれていても心が暗くなっていたり、殺意があったりしたらそんな生活すぐやめてください。


自分に失礼だから。

病む人は真面目な人がおおいです。
でも死んでしまったら終わり。
私はいろんな経験して今生きていて心からよかったといえます。
まさか33さいになってこんなに楽しい時期が待ってるなんて小さい頃の私にいっても絶対に信じないでしょうね笑


正しさはときに人を苦しめます。
正しさにこだわらず、その日を生きてみましょう。









きっと何かが変わり出しますから。








おまけ

GODIVAドーナツ食べてきました❗️
GODIVAってめちゃ他界からミスドとかでコラボは本当にコスパいいですよね😁







白いやつが個人的には好みでした♪
甘さは割と控えめなのでもたれず食べられます美味しかったです😌💓