みなさまこんにちはハートピンク音符

花粉が落ち着いてきて楽になってきてます🎵
これから暖かくなるし、気分も変えたいと思って、お家でセルフカラーしましたまじかるクラウンふんわりリボン

したの写真だと黒髪に見えますが、一応ネイビーブルーのカラーなんです。


暗い髪に入れたので光の加減で青く見えるのが落ち着いていていいかんじです黒猫あたま




こっちの写真だと毛先が青くなってるのが分かりやすいですねふんわり風船ハート



私は美容院が苦手なのでできるだけ、お家でカラーするようにしています。
多動傾向があるので3時間も4時間も椅子に座ってるのが割りと苦痛なんですよね.....

美容室だと髪にいいケアとか綺麗に染めてくれるかもだけど、私は両方経験した上で、やっぱりお家で染めるのが向いてるなあと思いました。

家だとゆっくり丁寧にケアが出来るし、待ち時間も自分の好きなように飲み物のんだり、漫画よんだり、トイレいったり(笑)出来ますからね。

たぶん自閉傾向とか、メンタル抱えてる人で、美容室や床屋が苦手な人っていると思うのですよね。(逆に美容院いくことでテンションあがる方もいると思います乙女のトキメキ)

そういう人はお家でカットしたりカラーをオススメしますOK
私って自分でも自覚してるほどに不器用だし、雑なんですが、そんなわたしでも結構綺麗にカラーしたり出来るんですよ。

人からこうした方がいいよっていわれても、結局は自分が安定して楽に生活できる方を選ぶのが一番だと思いますキラキラ

自分にとって不必要だなあとおもうものはどんどん削っていくとストレスも軽減されますよピンクハート



ランチは大好きなはま寿司でいろいろ食べてきました。

早い時間にいくと空いていてとってもリラックスできます。






🧀がモリモリにかかってた(笑)

いつもデザート食べに行ってるぐらい、甘いものがかかせません。


チョコのバスク風チーズケーキがでてました。
濃厚で美味しいよだれ



帰りはちょこちょこウィンドウショッピングして帰ってきましたルンルン

雨の日は花粉が飛ばないので楽チンです。




帰りにセブンでお菓子も買いました飛び出すハート
このカリカリのやつ美味しくて好きなんです。
お菓子ってあまり買わない方ですが、たまに食べたくなりますねふんわりウイング






皆様もよい休日をお過ごしくださいねスター