人生で2回目のマッサージにいってきました。



なんとなく、すごく余裕があったりしっかりしている大人しかいけないイメージだったのでとても緊張しました。



マッサージって意識を無にするのにとても合っているんです。



手を揉まれているときはそこだけ。



足を揉まれているときはそこにだけ意識が集中します。



脳であれこれ考えるのがストップするんです。

そしてそのうちに手とか足とかの感覚がなくなります。

大地と一体化するというか、空気に溶けていくというか。



そこにはただ「心地よい」という感覚だけが残るんです。

一人で瞑想、マインドフルネスっていうととても難しいけれど、人に手伝ってもらうことによってやり易くなるんだなって分かりました。

考えすぎる癖がある人には本当にお勧めできます。


昔は身体のメンテナンスにお金をかけるってなんかモッタイナイ感じがしていました。

でも今は時間を贅沢に使えている気がして癒されます💚



私は足がとても浮腫みやすいので、お尻から足先にかけてのもみほぐしがとても心地良かった(*´ェ`*)っ

終わったあとのワンサイズダウン感も良きです
(笑)

またいきたいです(○´∀`人´∀`○)