症状がひどくて飲んでいた沢山の精神薬。
抗うつ剤。


そのときは周りの人間が怖くて、全員敵で。
自分を守る為に必要なお守りだった。


今は薬は止めている。


あんなに溢れて出ていたアイデアは出にくくなってしまった。

年のせいもあると思うけど、薬で脳が溶けていってた感覚は確かにある。


本来の自分を押さえつける行為だから身体のいろんなところに不調が出るのは当然。

食欲増進の薬を飲んでいたときは苦しくても食べるのを止められなくて、痛風のような症状や、脂質異常にもなってしまった。

そして何より飲んでいたのにまったく良くならなかった。


もちろん、薬に助けられている人が大勢いるのは知っているし、幻覚や疲労で辛いヒトは飲んだ方が良い場合もある。


ただ私は両方の面から見ても薬をたって良かった。


抜け出せるなら早い方が良いね。


やったことはないけどきっと覚醒剤とかもそうなんだろう。

神様の薬。万能薬。

今はそんな苦労を強いてしまった私の身体をいたわっていこう。


うつはこころのかぜっていうけど、風邪薬感覚でのむのはあまりにも失うものが多い。

大人になって呪縛から解放するって勇気を出すと、見えてくるものいろいろあるね。