私の父はいま、施設にいます。

母も自分の病気と闘っているので、父の事をみることができず。。。

この決断に至りました。

私は、父親っ子でして𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*


父を施設にお願いする。と決めるまですごく悩んだし、沢山泣きました。


でも。


どれだけ、気持ちがあっても、現実として出来ること、出来ないこと、があることを知り。
すごく時間がかかったけど、自分なりに、理解をし、父をお願いすることができるようになりました。


いまは 「コロナ」

父とは会えません。。


オンライン面会はできます。


でも!


父の歳で、オンライン。。
実際は、そんな事 できないです!

画面見て、話す。
これは、若い人!頭がしっかりしてる人!
だからできること。


オンライン。
いつも、ただ、画面を見つめ合うだけ。
会話は成り立ちません。


電話できたらなぁ。。。
早く対面で、会いたいなぁ。。。


色んな事情があるのも理解できます!
でも。
施設にいる方々。
あの方々の時間を、もっとみつめてほしい!
家族と会うこと、会話をすること、触れること、、、
それが、どれだけ、施設にいる方々にとって、大切で貴重なことか!!

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • •


早く!!
コロナよ!!
消えとくれっ!!!