ラインで好きだったスキンケア | 拝啓、アラフォー様。

拝啓、アラフォー様。

デパコス、韓コス、プチプラ
少し子どもの手が離れたこととマスク生活での老いでコスメに目覚めた30代女です✨
服はプチプラです

こんにちは~💎

 

連日の猛暑・・酷暑。

子どもたちが家でゴロゴロしていても、さすがに外で遊べ!とは言えない~

でも家の中にいると兄妹喧嘩ばかり💢💢

新しい本があると、比較的静かなのでw、自分の休みの日にはせっせと図書館に連れて行っています。

今日も、日焼け止めのみ+短パン帽子の少年のようなテキトウな恰好で行ったら、子どもの同級生のママに会って気まずい~🤣

図書館と市民プールは気を抜けないですね🙄

今度、実家に短い期間ですが帰省するので子どもたちの気分転換になると良いな👮‍♀️

 

今日はラインで使いきったスキンケアのレビューです🍉

①スキンアンドラブ レチノールリペアセラム 30ml 参考価格:3600円

 

レチノール製品って流行ってるし、ありふれてますよね~

こちらは、毛穴より238倍💥小さいナノリポソームレチノール3%を配合。

なんだか浸透が良さそう、ヴィーガンレチノールで刺激も少なそう。

実際、一度もピリつきを感じることは無かったです🙌

(以前から他製品でレチノールに慣れているというのもあると思います)

 

レチノールって美容液モノでも油脂で膜が張る使用感のもの、多いですよね。

こちらは乳液くらいのテクスチャーですっきりと使えます💄

しわも気になるけど、何より鼻の毛穴に効果が欲しいので油脂感が少ないものを使いたいんですよね~

結局、油脂感の強いものを使うと角栓を育てる原因になってしまいそうで🤷‍♀️

 

香りも原料臭はよく嗅ぐと感じますが、レチノール製品にしては臭いが無い方かなと思います。

使った翌日の朝もなんとなくピン!とハリを感じることができました🧡

かなり良かった~

 

 

 

②スキンアンドラブ バクチオール0.2%アイセラム 15ml 参考価格:3600円

 

こちらは、レチノールより刺激の少ないバクチオールのアイセラム。

先端にボールがついていてマッサージしながらスキンケアができます。

ボールがひんやりとして気持ち良い~♪

 

こちらのセラムもスッキリとしたテクスチャー🌷

朝のメイク前にストレスなく使えました🏹

 

 

 

 

③スキンアンドラブ バリアダームクリーム 50ml 参考価格:2430円

 

レチノールやバクチオールに対して、こちらは守りのケア。

セラミドやヒアルロン酸等の保湿成分を中心としたクリームで、

このクリームにもリポソームが取り入れられていて、肌にしっかり成分が届くそう。

肌に出すと小さい粒を感じます。

このカプセルが溶けるまで馴染ませて使います。

もちろん、刺激になるような大きい粒ではありませんでした👍

 

美容液で攻めのケアをしたときや、肌調子が悪いときにこのクリームにお世話になりました✨

大容量なので、首や手の甲にもしっかり塗って使いきり~😋

 

 

 

 

どの製品も刺激を感じず、テクスチャー的にも使いやすかったです🍑

でも楽天は公式でも高値なので❌❌

セールの時やセットで買うのがオススメ。

 

 

グルタチオンのトナーが出ているんですけど、人気で売り切れ~

次のメガ割で狙いたいです👚👚

 

 

 

以上です、最後までお読みいただきありがとうございました💡