【アラフォー】首のケア | 拝啓、アラフォー様。

拝啓、アラフォー様。

デパコス、韓コス、プチプラ
少し子どもの手が離れたこととマスク生活での老いでコスメに目覚めた30代女です✨
服はプチプラです

こんにちは~🎀

 

都知事選の結果を受け、夫婦でなんだかガックリ気を落として始まった一週間でした。

私は都民でないですが、今の外国人優先や政治家と企業との結託、あまりにも目に余りますよね・・

政治にあまり興味を持っていなかった私でも、危機感を持ち始めました、、、

子どもの未来は誰も守ってくれないんだなーと実感しています😥

 

さて、皆さん、首のケアはしていますか?👁‍🗨

 

きっと、最近は顔のついでに首にも化粧水を塗る!というのがスタンダードになってきているかな、と思います。

(ある芸能人の、顔のケアはデコルテまで!みたいな名言もありましたよね🍋🚀)

 

私も、デコルテまで・・はできていませんんが、

首まで顔と同じようにケアや日焼け止めを塗るのが習慣化されてきました。

 

つい最近まで、首は全くケアしていませんでした🙄

 

スキンケアにハマり始め、好きじゃないスキンケアを手や首に塗って消費するようになりましたw

 

首に悩みがあったわけではないんですが、小じわが気にならなくなったのと、トーンアップした気が❕❕

 

やっぱり、目や首は悩みが出始める前のケアが大切なんだなー🙌🙌

 

ちなみに、今はコレを首と手で消費しています↓

 

 

 

そして、ここからが本題です💡💡

 

翌朝、首に残っているスキンケアってどうしてますか!?

 

顔の上のスキンケアは酸化しているため取り除くのが最近では主流ですよね。

 

でも首は・・!?朝から首なんて洗ってられない!!

 

でも、残ったスキンケアの上に朝の化粧水や日焼け止めを重ねるのってなんかイヤ。

 

そう思って私がたどり着いたのがコレ。。

COSRX オリジナル クリア パッド 70枚入り 参考価格:1990円

 

おじさんパッドってやつですね(もうパケにおじさんいない😥)

 

COSRXのパッドは3種類あるんですが、このオリジナルは角質除去成分BHAが入っています。

 

拭き取った後のお肌はツルツル。

拭き取った後のパッドはクロズミ・・😱

お見せできないほど黒くなり、ホコリが取れます。

 

これを使うまでは、この上に朝、化粧水重ねてたのか・・と衝撃を受けました🤦‍♀️

ちゃんとスパチュラやスパチュラ置き場もあります。(もちろん普段は使っていません・・✨😂)

 

薄いシートで、片方がエンボス加工、片方はツルっとした面です。

この分厚くないのが、拭き取って心残り無く捨てれるのでまた良いんですよね~!!

変に分厚かったり2枚に分けれたりすると首だけだと勿体ない気がしちゃって🤷‍♀️

首やデコルテ、後ヒジ!!wを拭き取って捨てています。

 

主に首なので気にならないですが、顔に使うとしたら薄いシートなので摩擦感は気になるかも。

敏感肌刺激テスト済みらしいです。

 

 

 

 

トナーパッドはたくさん出ているけど、こういうクレンジングパッドというのはあまり無いので、ストックが無くなればリピしそうです🐷

 

以上です、最後までお読みいただきありがとうございました🤽‍♂️