使い切りマスカラ | 美容初心者、コスメを買う

美容初心者、コスメを買う

デパコス、韓コス、プチプラ
少し子どもの手が離れたこととマスク生活での老いでコスメに目覚めた30代女です✨
服はプチプラです

こんにちは~🍧

 

とうとう4月も終わり・・

 

3月で、管理者が退職したウチの職場は5月の勤務表がまだ出ていません🤦‍♀️🤦‍♀️

 

何も予定が組めず・・

 

今日は最近使い切ったマスカラ2本!

左:メイベリン スカイハイ 01 ブラック 参考価格:1694円

 

こちらは、一昨年突然現れて定番品になりましたよね。

 

発売した当初からリピしていてもう3本目使い切り。

最初は、独特なブラシに戸惑いましたが慣れれば一塗りでしっかり伸びてくれる。

 

まさにスカイハイ

 

ただ、乾くのが遅めなのか、重め瞼の私は確実に瞼につきます。

 

メイベリンのマスカラは高校生の頃からたくさん使っていますが、どれもこれも下瞼に滲むので下瞼は右のマスカラを使っていました。

 

 

 

右:コーセー カールキープマジック 参考価格:990円

 

こちらも定番人気のある商品なので1度使ってみたかったやつ。

 

価格も1000円切るのって今珍しいですよね😍

 

こちらは名前の通りカールキープ力を推してるんですけど、液が重めでそんなに感じなかった。

 

カサカサ系のマスカラの方が私的には合っている気がします。

ボリュームや長さはそんなに出なくて、最近流行っていた自然なマスカラという感じ。

 

ただ何故か下瞼に滲まないので下瞼用で使い切りました🤣

 

少し前までマスカラはブラック!!って感じだったんですが、最近またカラーマスカラがたくさん出ていて、ちょっとそちらにも手を出したいな~✨