【メガ割オススメ】すっぴん風チーク | 美容初心者、コスメを買う

美容初心者、コスメを買う

デパコス、韓コス、プチプラ
少し子どもの手が離れたこととマスク生活での老いでコスメに目覚めた30代女です✨
服はプチプラです

こんにちは~🎁

 

今日もメガ割で買えるコスメについて書いていきたいと思います!

 

みなさんは、リキッドチークって使いますか?

 

私はメイクは好きですが手間が増えるのは面倒なので💨やっぱり手軽なパウダー派。

 

でもパウダーってメイクの最後に塗ると、消えてた頬の毛穴が復活することも、、😖

 

昨年、NARSのリキッドチークがバズりましたよね🌸

 

今期も、THEREEや韓国コスメでもチークとリップ両方に使えるポッドタイプのチークがたくさん発売されていますね。

となると、気になってくるわけで。

 

少し試してみたくて私が選んだのはコチラ↓

 

 

 

FEEV のハイパーフィットカラーセラム。

 

セラムという名の通り、伸びがよく、薄くつけれます。

 

チークは薄く広く付ける派にはぴったり。

 

(アラフォーに入り、チークって目立つと顔から浮いてしまって、一時期チーク迷子でした💦)

 

少量しか使わないので、私が購入したのはミニタイプですが(内容量10ml)長く使えそうです。

 

購入したのはNO MAKE UPなんですが、サンプルで他の色がついていたのでカラー比較していきます。

 

 

①NO MAKE UP 少しだけ血色感が宿るすっぴん風チーク

②ROSY COZY 落ち着いたローズブラウン系

③MY BESTIES コーラルオレンジ系

④AFTER SQUAT ぱきっとしたピンクレッド系

 

③、④は結構はっきりした色味に見えるんですが、指先で薄く延ばすとふんわり発色になります❣

 

NO MAKE UPはチークというより、顔になんとなく血色がのる感じ。

 

くすみがない色は顔色をパッと明るくしてくれるので助かっています。👍

 

「今日はマスクを付けないからこのチークを使おう!」

 

と思ってメイクを始めても、いつの間にかお粉を全顔にのせていることが多々ある私😥😅

 

お粉の上からチークを何度ものせてみたんですが、特にヨレは気にならなかったですw

 

リキッドチーク初心者すぎて、めちゃくちゃ少量をそれぞれ指に馴染ませて頬にのせたあと、スポンジでブワァーッと適当に伸ばしています👀

 

花粉の時期はとにかくツヤ系はのせたくないので、また落ち着いたら使いたいです🙌