ニューヨーク女性の集いのホリデーパーティー | 森野ミレンダ 加奈子のブログ

森野ミレンダ 加奈子のブログ

養生で延、健康美容年齢。
東洋医学で健康綺麗。

こんにちは。


先日「ニューヨーク女性の集い」のホリデーパーティーに参加してきました。


普段の集まりは殆ど学校のテスト勉強で行けないのですが、今年はタイミングがあったので、参加できました!


外に出るのは久しぶりなので、沢山方にお会いできて嬉しかったです。


ニューヨークにも色々な日本人の会があるのですが、私はこの「ニューヨーク女性の集い」と「ニューヨーク女子部♡」に参加させて頂いております。


どちらの会も毎回パーティーでは、ゲストスピーカーや面白いイベント的な趣向を凝らした企画が盛りだくさんで、楽しいです。


主催の方は良く毎回色々考えられるなあと心から尊敬してしまいます。


この二つ女性の会、似たような感じですが、少し違います。


違いはズバリ、年齢層です。


「ニューヨーク女子部♡」は一様40歳以下限定という事になっています。


私はアラフィフなので年齢オーバーなのですが、主催者の方に頼んで入れて頂きました。


でも、会に行ってみると、浮く浮くっ!っていう感じなので() ちょっと敷居が高いです()


「ニューヨーク女性の集い」の方は、年齢制限が全くないのですが、平均的に50歳後半以上が主流メンバーで、


それ以下は若手メンバーと言う感じです。(これはまったくの私の主観ですが)


後、ニューヨーク歴20年以上で、ご自分でビジネスをされている方が多い様に思います。


人間としを取ると誰でも個性が濃縮される上に、ニューヨークに20年以上住んで、


また、自分でビジネスをしているとやはり個性が濃くなります。


私もそのうちの一人で、ここの会では、みなさん個性が強いので、違和感が無いのですが、


日本からニューヨークに来たばかりの若い女性の会に混ざると


もう「誰これ?」 って言う感じですね。()


さて今回は「ニューヨーク女性の集い」に参加させて頂きまました。


場所はROKI Le Izakaya と言うフラットアイロン地区にあるお洒落な和食レストランです。


そしてゲストスピーカーは勿論、ここのレストランのオーナーである青木恵子さんです。


恵子さんは日本でも有名な方なので、ご存知だと思いますが、


Benihana グループのCEOでいらっしゃって、創設者である故ロッキー青木氏の奥様ですね。


ロッキー氏亡き後、恵子さんがビジネスを継がれました。


パーティーでは、ニューヨークに来られた当初の話、それから超お金持ちの男性と結婚する方法、美と若さの秘訣と盛りだくさんでした。


実際にこんなに成功されていて美しく方がおっしゃっているので、


説得力ありますよねー! 


一緒に写真を撮って頂きました。

{235F0B04-A060-45C9-8CE0-B4C732C46123}


お顔が小さくて、女優さんの様に綺麗でした。


ゴージャスな方ですが、気さくで優しい方でした。


私は前から憧れの方だったのですが、もっとファンになってしまいました💗


恵子さんと写真を撮ってもらってすっかり浮かれてしまい、そのあと写真を撮るのを忘れてしまったので、


これより後の写真は、主催者のきよこさんのFBに掲載して下さった写真です。



お料理はシャンパン、オードブル、バッフェ形式のディナー、デザートとフルコースで、大変美味しゅうございました。

{B83C6E21-FDA9-4D30-BF93-64E72E882336}

{8C0A56CF-6E56-4D97-8670-31D0773D60C7}


全て美味しかったのですが、トリュフ入りのアイスクリームをプリンの上に乗せたデザートが最高に美味しかったです。


恵子さんのトークタイムです。右端が主催者のきよこさんです。

{06EFB7E8-EE21-4C4B-AA61-926868F023ED}


参加者の皆さんで記念撮影。

{61B34BDC-63C0-4E9D-978D-AAA0A96EF94D}


立食しているところをパチリと撮って頂きました。

{8050AC55-B86C-48E7-9EDF-9EF6316BBAF8}


席について食事をしているところです。

{80301D11-8041-44B0-8C9A-DC481A4D69CD}


お陰様でとっても楽しかったです。


私は実はシャイなので、パーティーなどに行くとつい緊張して、知っている方とお話ししてしまいます。


いつも知らない方にもっと話しかけようと思うのですが、どうも緊張してしまいます。


今回もやっぱり思うようにお話しできませんでした。


ニューヨーク生活が長いのにダメだなあと自分でおち込んでしまいます。。


もっとパーティーに参加して鍛えないとダメですねー!


今日も最後まで読んで頂き有難うございます💗


皆さんも素晴らしい良い年をお迎え下さいね。