こんばんは!
すっかり寒くなって、お布団から出るのに勇気が必要になってきました、、
みなさんはどうやって起きてますか??

先日、大学生の時から使っていた目覚まし時計が、不意打ちで鳴るようになってしまったので、時計を買いました!

買った時計は、電波時計なんだけど、なんでか時間が合わず、手動で時間設定。


余談ですが、
声優は、時間に合わせてしゃべることが多いです。
ゲームならこのセリフは、2.5秒とか、
CMなら13.5秒とか、アニメや吹き替えもタイムという収録用の時間を見ながらしゃべります。

初めてアフレコに行った時は、右も左も分からずに、マイクを見て、タイムをみて、ボールドをみて、台本を見て、大忙しでした!(((;゚д゚;)))
まるで声優みたいな文章ですね。

さあ、12月!
がんばろー!!