こんばんは!
11月・12月はシロクマの季節!!
今日は、久しぶりにシロクマさんについて書こうと思います!!

先日大阪に行った際に、天王寺動物園にいきました!
この動物園はシロクマ好きには外せない動物園。

数年前にコグマが誕生した動物園なんです、、
(今は、コグマと母グマは別の園にいます)

ずっと行ってみたいと思っていました!

この園には現在、ゴーゴとイッちゃんがいて、


私が行った時には、ゴーゴがお外のプールにいました!


シロクマは、単独行動の動物。

なので動物園でも、繁殖期以外は単独でいることが多いんですよ!


イッちゃんには残念ながら会えず、、


せっかくなので、他の動物もみにいきました。

マレーグマ。

メガネグマ。

レッサーパンダ。


こういう掲示がしてあって、とても勉強になります。
私が子供の頃大事にしていたレッサーパンダのぬいぐるみも色が濃かったからきっと、シセンレッサーパンダのぬいぐるみだったんだなぁ。

リラックスしてるようにみえる、チンパンジー。

遠くて写真が撮れなかったんだけど、
ハルカスちゃんがいるらしい!!
大阪の動物園って感じがしました!!

掲示もたくさんあって、とても楽しい動物園でした!!


帰りは、ゴーゴとイッちゃんに感謝して551。