こんばんは!

今日は、3日に参加させていただいた「秋のヘッドホン祭」のことを振り返りたいと思います!

歌を歌ったりしているのに、
実はあんまり詳しくなかったんです。
ヘッドホン。

なので、ヘッドホン祭で初めて知ることがたくさんあってすごく楽しかったですよー!

例えば、イヤホンの中にもスピーカーの部分が入っていて、そのスピーカーが1つのバージョンや、4つのバージョンがあったり!

スピーカーが多いと、それぞれ低音域、中音域、高音域を分けて担当してくれて、音がとても立体的になるんですよー!聴き比べると一耳瞭然!!

イヤホンやヘッドホンに詳しい方々は、
お外で聴く時用と、お家で聴く時用に使い分けているそうで!!
お家用はハイスペックなイヤホンなんですって!


その他にもヘッドホンと音を出す機械の間に接続するアンプも試聴させてもらいました!

イコライザーを使えば、聞きたい音を中心に聴くこともできます!!

ベースな気分の日にはブンブン、
ボーカル気分の日ならガンガン聴くことが出来ます。


トークショーでは、
私の携帯にはイヤホンジャックがないため、Bluetoothのイヤホンのオススメをお聞きしました!

私が現在使っているのは頂いた「SHURE535」。
このイヤホンはイヤホンジャックに差すタイプだったのですが、
耳の部分だけ取り外して、
Bluetooth用に差し替えると、
Bluetoothイヤホンになります!!

知らなかった!!

しかも、アンプが内蔵されているそうで、音質もアップしちゃう!?!?


一気にレベルアップした佳那子のイヤホンでした!!


ますます愛着のわいたマイイヤホンでたくさん音楽を聴こうと思います!!

イヤー、ホンとすごかった!

チャペルに集まってくださったみなさん、ありがとうございました!!