旅行最終日、ミラノです!

ミラノは今回の旅行では北の方だったのでちょっぴり冷んやり。
緯度は北海道くらいなんだけど、気温は東京くらいなんだそうです。

ミラノの朝!
{A78EF1F0-58BC-49A2-A1D1-A6FD6284FA39:01}

ホテルのバルコニーから、噴水が見えました。

近くのスーパーに買い物にも行きました。
レジにはベルトコンベヤーがあって、自分でカゴから出してベルトコンベヤーの上に並べるとレジまで運ばれる仕組みなんです。

ホテルの庭には、
{D0BDFA1B-FDD1-455A-9629-A0F97026B9CB:01}
巨大トナカイ!!!

しかも…、
{B321438C-D67D-4201-BE7F-ED0C7A9BE5EA:01}
リアル!!(((;゚д゚;)))

ミラノのドゥオーモ(教会堂)。
{2840C311-5B13-4B32-B761-AE4014EF6877:01}
とんがってます、、!

ショッピングモールには、大きなクリスマスツリー。
{C562C0AE-8620-4219-9A92-ABF20B70E62E:01}

1月6日くらいまではクリスマスの飾りつけをしているみたいです。
日本みたいな正月飾りはないんですねぇ。

ショッピングモールを抜けると、

スカラ座!
{10F36B79-C0DB-4C9C-AC61-62B4116846B8:01}
窓から豪華なシャンデリアが見えました!

スカラ座の目の前には、
あの有名なレオナルドダビンチさん。
{39C4D93B-DBA2-4CC8-B8EB-FDB43C7A1C0F:01}

の前の私。
{1757795C-EE1A-488F-BC19-76E568F64C1D:01}

ダビンチポーズ!のつもり笑

夕食は、
{F465AC62-AF44-47BC-8AC0-AF36537203D3:01}
ミラノ風ドリアではなく笑、
ミラノ風カツレツでした!!

ソースはなくレモンをかけていただきました。
イタリアの食事は野菜があんまりなかったので、この日は野菜があって嬉しかった!

旅の最後は、
{9884B4B4-229F-446C-9119-C5F487E5E402:01}

こんな感じ。
名残惜しそうな私。。

初めての海外、いろんな文化や人や場所に触れて、大切にしている物が違ったり、いろんな考え方や常識のあり方があるんだなぁと知った旅だった。

なんかうまく言えないんだけど、
また海外に行きたいなぁと思いました!!

ということで!
明日は番外編をお送りします!
新しいカメラで撮った500枚の写真からお気に入りを載せますねヽ(*^ω^*)ノ