おはようございますキラキラ

 

ウェルネスエイジングプロデューサーの

KANAKOです。

 

 

自宅での過ごし方が変わり、

約一か月半が過ぎましたね。

 

私は、子供たちとの散歩がひとつの日課となりましたウインク

 

 

家の近くや、よく行くお散歩コースでも、

今まで気づかなかったことが見えるようになりました。

 

 

四季の移ろい、田んぼや畑が変わっていく様子。

 

 

ソラマメの花が咲いたな

サクランボの実がなっているな

 

 

と、自然の小さな変化へ気づきが持てるようになりましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

自然と寄り添い、自然の命を感じることで、

自分もこの中の一部なのだなと実感することができます。

 

 

 

自然の中で生きている事に、

感謝の気持ちが生まれ、生きていること自体が幸せである。

 

 

 

そう感じさせてくれる時間でもあります。

 

 

日を浴びて風を感じながら散歩をすると気持ちもリセットされ、

感性が研ぎ澄まされているような気持ちになります。

 

 

 

 

〇仕事のことや家のこと、自分や周りの人のこと、

 考えることが多すぎて頭がパンクしそうになっている

 

〇毎日頑張りすぎている

 

〇自分と向き合う時間がとれていない

 

〇感性を磨き、豊かな気持ちで過ごしたい

 

 

 

こんな方に、散歩はとてもおススメだなと思います。

 

 

 

 

忙しくても、こういった感性をを高める時間をこれからも大切にし、

豊かな気持ちで毎日を過ごていきたいなと思いますむらさき音符

 

 

 

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございましたピンク薔薇

 

 

フォローしてね