こんにちはキラキラ

 

ウェルネスエイジングプロデューサーの

 

KANAKOです。

 

 

 

ここ何日か、私の住む地域では、

夏日が続いております。

 

我が家のプール開きはもう済んでおり、

水遊びが大好きな子供達は、もう夏を楽しんでいるようですグラサンキラキラ

 

 

 

立夏が過ぎ、暦の上での夏も始まっていますね。

 

 

イチゴやたけのこの旬も終わりを迎え、食卓に並ぶお野菜たちが

 

初夏の食材に変化してきていますトロピカルカクテル

 

 

 

 

 


 

 

 

 

(大好きなたけのこは、ひき肉と炒めて中華風に音符

今年も様々なお料理に使っていただきましたキラキラ

 

 

 

今の季節は、

 

〇グリンピース

〇そらまめ

〇アスパラ

〇さやえんどう

〇新じゃが

〇新ごぼう

〇花山椒

などキラキラ

 

野菜の名前を見ているだけで、なんだか元気がでてきました爆  笑

 

 

 

旬の食材を知り、食卓に取り入れられると、

 

 

料理をする時間、食事をする時間が

「癒しの時間」へと変わっていきます。

 

 

 

おのずと心が穏やかになり、

「自分を大切」に思う気持ちが芽生えてくるのではないでしょうかピンクハート

 

 

 

 

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

フォローしてね