静岡市内にて、

ナチュラルこめこぱん教室」を
主催しております米粉マイスター、
インナービューティーダイエットアドバイザーの kanako です。


シンガポールより無事帰国致しました♡

って、だいぶ経っていますが

体調が少し落ち着いてきたので、

やっと更新できました



子連れで初めての海外旅行は
不安だらけでしたが、
シンガポールは
とっても子供に優しい国で
楽しい時間を過ごす事ができました🇸🇬

今回、一歳半の息子を連れて行きました

苦労した事や役に立った物など
書いて行こうと思います
これから子連れで海外旅行へいく方の
参考に少しでもなればいいな


初日は、
10時半のフライト✈️だったので
子供達は寝る気配もなく元気…

初めての飛行機は怖がる事もなく
それは良かったのですが、
昼食を食べさらに元気に…


さて、約8時間どうやって時間を潰そうか…



幸い一番前の席にしてもらえたので、
少し歩かせたり、機内の映画
(カーズやマダガスカル)を見せたり。
でも、用意した子供用ヘッドホンは
嫌がって付けてくれなかったので
(家で練習したけど付けて貰えなかった)
画像だけ見せていました


2歳、4歳の甥っ子達はヘッドホンは
嫌がらずに付けていました
←この年齢になったらヘッドホンは
   必須ですね

今回こちらのヘッドホンを持って行きました。
色も選べて音量制限付きで安心です



onanoff(オナノフ)+BuddyPhones+Standard+Blue(ブルー)+かわいい子供用ヘッドホン(ヘッドフォン):楽天

{49453681-7A34-42B4-8E95-35367AADCF04}





そして新しいオモチャも
大量に持って行きました。

音が鳴らない長く遊べるオモチャ…って。 

出発前に色々考えて
持って行ったものは、

ぬりえ、パズル、指人形、
組み立て式の車シリーズ、シールブック、
ミニブック、ミニカード、折り紙、
トーマスグッズなど。

中でも食いついたのは
今ハマっているもののオモチャ。

うちの子はトーマスとパズル系に
ハマっていたので、
シールや折り紙、本は全部トーマスに。
組み立て式車シリーズも組み立ると言うより
パーツを土台から外してまたはめると
言う感じでパズルのようにして遊んでいました♪


あと、最近は折り紙も色んな種類のものが
出ているんですねー!
100均に行ってびっくり!
動物や恐竜、飛行機、食べ物が作れたり♪
種類豊富なのでお子様の好きなものが見つかるのでは

トーマスの折り紙で少し時間を潰せましたw

普段はあまり出来ないけど、
子供の好きなもの尽くしにしてみたら
なかなか効果的でした 笑


お菓子もたくさん持って行きました。
食べるのに時間がかかるものw
とにかく1粒が小さいもの…
ボーロとかラムネ
でも、お菓子は食べる事なく着きました


甥っ子達はアメで
しばらくおとなしくしていましたw


こんな感じで
なんとか時間を潰し、シンガポール着。


夕方着だったので
ホテル周辺を散策しながら夕食を


どこに行っても
中国の旧正月を祝う装飾がされていて
とても華やかでした



1日目終了