おはようございます

静岡市内にて、


「ナチュラルこめこぱん教室」
主催しております米粉マイスター、
インナービューティーダイエットアドバイザーの kanako です。



先週から始めた美肌週間♪
少しずつお肌の調子が戻ってきた気がします。



久しぶりにできた
「ニキビ」と、「くすみ」。


原因は、
油の摂りすぎと血行不良から( ´△`)


「ニキビ」は、
毛穴に皮脂がつまる事から
はじまります。

皮脂分泌を抑える食事を
摂っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ


ビタミンB1→炭水化物の代謝を助ける
ビタミンB2→脂質の代謝を助ける
ビタミンE→血管を広げ血行を良くする
(舞茸、アーモンド)


「くすみ」には、
血行を良くし代謝を助ける食事を。
こちらもビタミンEを摂っていきましょう。


そして、
抗酸化力の強いビタミンCで酸化を防ぎ、
肌の潤いを保つビタミンAも摂って
美肌を叶えていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
(赤ピーマン、ニンジン)




{5250E0C4-21E9-4756-87C5-43ED25DBB361}





朝起きて肌の調子が良いと、
心が満たされ自然と笑顔の多い自分でいられます♡


食べたもので体はできている。


自分を大切に思う気持ちを
お料理で示していこう♪



今日素敵な1日を♡