こんばんは。

静岡市にて、
米粉のパン教室を開講いたします



わたしが米粉パンを作るようになったのは、

長〜い?経緯がありますw


もとは、

自身のアレルギー発症や、

無理なダイエットによる体調不良が

きっかけでした。




アレルギーを発症した当時は、
まだ若かったので、ただの疲れだろうと 
甘く見て特に生活を改める事も
しませんでした。



ところが、原因のわからない
アレルギー症状や 
蕁麻疹が続きよく病気に運ばれていました。
仕事に支障が出た事も…




無理なダイエットで急劇に
体重が落ち、病気がちになり、
髪や肌はボロボロ…
久しぶりに会った人なんかには
とても心配されました…
終いには毎日会う
会社の人にも病気を
心配される始末…



食べ物を食べる事自体が
怖くなってしまった事もありました…



このままではいけないと、
食事を徹底的に見直しました。


そして、
体の内側から整える食事法を
学び実践していくと、

アレルギー発症は不思議と
よくなっていきました。


私の体は食べたもので
出来ているんだなとこの時実感しました。

「自分をもっと大切にしていこうと。」



そして、
もともと甘い物や甘いパンが
大好きでなかなかやめられずに
いたところ

「米粉」

に出会いました♡



米粉で美味しいパンを作りたい!
よりナチュラルなものを使って!

と思ったのがきっかけで今に至ります 笑。



体の不調に悩んでいたり、
ご自身や、お子様が 
アレルギーをお持ちの方。
ダイエットで悩んでいる方など。


悩みを抱える誰かの力に
少しでもなれたらいいなと思っています。



たくさんの人に
米粉パンを食べてもらえますように♡