今日は、j-wave のイベントに行ってきた!

おもしろかったし、色々考えさせられたし、
そっち側に行きたくなった!
ここの場所、つまんない、って思った。

30年後、体は無くなって、データだけになる。
ネットっていうか、サーバーの中で永遠の命を得る。
で、サーバーを置く国が大事、って。

そして、これから小氷河期がくる、って。



そして、体が無くなったら、
「魂」だけになる?
意識だけになる?  どうなんだろう、、、
まさに、VRの中で生活するのかな。
マトリックスじゃん。


あー、経験しなきゃ、って思った。

あと、みんな生き生きしてた。
やりたいことやってる。

きっと、私もそんな役目だったのかもなぁ。
まぁ、やりたいこと、やろう〜