ここは夢の通り道♡ | アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

京都出身アナウンサー♪
JCOMチャンネル京都「京上ル下ル」
好感度UPコーディネートのパーソナルスタイリスト

アナウンサー
パーソナルスタイリストの北脇可奈子です




今日はお休みだったので、最近ハマっているディズニー散歩にきました


パークには入らず、周辺だけをぐるぐるお散歩することを勝手に「ディズニー散歩」と呼んでます(*^^*)笑


幼い頃から大のディズニー好きで、今は東京に住んでいるので、ディズニー熱がさらに熱くなってきております



{BC77E02A-40F1-433B-81B8-0868915317D8}

こちらはイクスピアリの夕暮れ♡


{6D4F232C-D671-40BC-B618-3FEDF5272162}

ディズニーランドホテル♡



どこを歩いても夢がいっぱいのディズニーが大好きです。



ディズニーに来ると、いつもこれまでの人生で楽しい思い出が沢山蘇ってきます♪


突然ですが、歩き疲れたので
ディズニーの思い出についてブログを書いてみました(*^^*)





最初にディズニーと出会ったのは、幼稚園の頃で



通っていた幼稚園の先生がみなさんディズニー好きで、ディズニーの絵本がいっぱい置いてあったり、発表会のお遊戯もディズニーがテーマ。


ある時、私は発表会で花形のミニーちゃん役をもらったのに、「ミニーちゃんがいい!!」と泣いていた子が可哀想で、あんまりこだわりの無かった私は、役を譲ってあげたのでした。笑

私は結局、白雪姫の7人の小人役になってしまったけど(笑)
その時から白雪姫の映画を見るのがすごく好きで、今も見ると思い出します♪

お友達もディズニー大好きな子が多くて、みんな頻繁にディズニーランドに行っていました


私も行きたい!と連れてってもらったのが、ディズニーリゾートとの出会い



物心つく前から身近にあったし、
ディズニー映画はほとんど見ていたし、
小さい頃から、ディズニーリゾートのガイドブックや地図を見るのが好きで、気付いたらどこに何があるが全部覚えてたり、レアなキャラクターの名前を知ってたり。


キャラクターが可愛いからとか、
アトラクションが楽しいからとか、
そんなことを全部超えるくらい世界観が大好き。
ディズニーのスピリッツが大好き!


事あるごとに、父におねだりしては連れてってもらいました

中学卒業祝いに家族でミラコスタに泊まったのは今も忘れません





今日まで数えれば、きっと通算100回くらい!





高校生の頃、友達と夜行バスで卒業旅行へいったのも、ディズニーリゾート。


大学生の頃は、東京で学生生活を送ったので
平日授業が終わってから、アフターシックスパスポートで夕方6時からパークへ入って、晩ご飯と夜のパレードを満喫したり
友達もディズニー好きが多くて、テスト前なのに息抜きとか言って一緒に行ったなぁ。笑




大学4年生の時は、舞浜のイクスピアリにあるレストランでアルバイト。
すごく厳しかったけれど、夜には窓からディズニーの花火が見えるのが大好きでした



働き出してからは、関西に帰って、来れる機会が減ってしまったけど、3ヶ月に1度はディズニーに行きたい病になるのが悩み。


なんだかんだ、年に2〜3回は通っていて、


特に、毎年必ず中高時代の友達と大勢でディズニー旅行が定番だったので、

カウントダウンとお正月をディズニーで過ごしたり、友達のお誕生日をディズニーで祝ったり、夏はおそろいのTシャツ半パンを買ってパークを歩いたり、、


今は、みんな結婚して、遠くへ住んでたり、子供が産まれたりして、なかなか揃わなくなっちゃったけど、楽しかった思い出は今も変わらず





そして2015年の誕生日、お付き合い中だった今の夫とディズニーへ来て、プロポーズをしてもらいました。

思い出が詰まった大好きな場所に、また一つ思い出が増えました。




夫のご両親も、ディズニーが大好きという偶然で!(夫は普通ですが笑)
この前、お義父さんの還暦祝いも、家族でディズニーに集合してお祝いしました。




そのあと、2016年のお正月。
結婚前に家族で思い出旅行。ディズニーでお正月の三ヶ日を過ごしました。

この時、ダッフィーのぬいぐるみをゲットして、結婚式でブーケトスの代わりにダッフィートス


結婚式は、そんな思い出の場所を表現したくて、ディズニーをテーマに、ゲストのみなさんに過ごしてもらうテーブルや、演出にこだわったりしました。



それから1年。
東京に引っ越して、ちょくちょくディズニー散歩に来ている今。


来月30歳を迎え、自分も周りも環境が変わっていくけど、ここへ来ると変わらないものがあることに癒されます。



人生を一緒に過ごしてきたからか、

ディズニーの曲を聴くだけでも、パレードが始まる時も、ディズニー映画を見たときも、心が動かされて絶対泣いてしまう!



不思議なパワーがあるから、
私はいつも神社にお参りにくるようにディズニーへやって来ます




呼吸するように当たり前にそばにあったディズニーは、いつでも自然と笑顔になれる場所。



距離が近くても遠くても、昔から変わらない私にとってのパワースポットです。

{019D376E-7C1E-403E-A52E-06C968F89A6B}