のどかな旅を通して♪ | アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

京都出身アナウンサー♪
JCOMチャンネル京都「京上ル下ル」
好感度UPコーディネートのパーソナルスタイリスト

今から1か月前、、

妹と行くはずだった初めてのフランス旅行が急遽キャンセルに

やむを得ぬ大切な事情だったので、泣く泣く諦めました。


ということで、ぽっかり空いてしまった3連休。

忙しいシーズンにも関わらず、無理を言ってお休みをもらったのに、しばらくは予定がなくどうしよう~と思っていたら


この前、結婚式を挙げたばかりの親友夫婦が新居に招いてくれました


日曜、ラジオ終わりで新幹線に乗り、
広島県は福山市へ
{FEF46021-8553-4F49-9452-B474D1DF5E48:01}



相変わらずの2人に会って癒されながら、
倉敷美観地区を散歩

趣のある街並みと、ゆるーい感じのお店、美味しいグルメが最高でした

{42ADDDEB-03BF-44A3-B7B8-96A169958DC7:01}


新居におじゃまして、
高校時代の思い出のビデオを見て3人で大笑い


毎日アホみたいなことをして過ごしてた高校時代が懐かしい


お寝坊して、翌日は、崖の上のポニョのモデルになった鞆の浦へ


のどか~な漁港でした(*^^*)
船で5分のところにある仙酔島にも足をのばして、自然の海、山、岩を満喫♪

{ED289E1C-7066-4307-8239-F2B1880DD665:01}



遊びに行く前から、
「何にもないところやで~」と言われていたんですが、ほんとに2人のお家の近くは何にもないところ


ゆっくり時間が過ぎていくような場所で、
自分たちのペースで生活をしている2人を見て、すごくいいなと思いました


きっとフランスに行っていたら、
あっちも見てこっちも見て!!と大騒ぎで刺激的だったと思うけど、

岡山・広島ののどかな場所に来てみて
たしかに刺激的ではないけれど、
何にもしないからこそ幸せを感じられた休日になりました。

ここ最近で一番ぼーっとしていたから自分を見つめられたかなぁと思います


最近は本当に、時間がないない!と駆け足で毎日を過ごしていたので、
こんなに時間を気にせず何もしないことを楽しめたのは久しぶりでした


何をそんなに急いでいたのかな、
頑張り過ぎてたんじゃないかな、
もう少しゆっくりマイペースに過ごしていけばいいんじゃないかな、と

ちょっとだけ、ペースダウンしようかなという穏やかな気持ちになれました。




かなこは頑張りすぎるから、無理せんようにね


と言ってくれる友達もいますが、


今までは、いや、まだまだ頑張らないと!こんなのんびりしてちゃいかん!と思ってたのですが


たしかに、ちょっと肩の力抜こうと思いました


そんな穏やかな気持ちにさせてくれた、今回の旅に感謝


2人とも、ありがとう






kanakokitawaki